KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

エンレイソウ、見ごろ(^^)

   

夕景こんばんは(^^)
今日の夕景です。淡い色合いが素敵でした。
今日はエンレイソウが咲いているのでは・・・ということで鳥沼公園まで行ってきました。昨年はすっかり終わった頃に行って残念な思いをしたので、今年は逃さないように!と行ってきました。
エンレイソウ見ごろでした!たくさん咲いていました。
エンレイソウ何とも可憐な花。この5月の季節にピッタリなさわやかさのある花。エンレイソウ、大好きな花です。
ところどころ、水芭蕉もまだ残っていました。
水芭蕉鳥沼公園の散策は野鳥もたくさんいて楽しいです。カケスが目の前に降りてきてびっくり!ゴジュウカラは私の視線も気にせず、木の虫を一生懸命ついばんでいました。私もあまりに真剣に観察して写真を撮るのを忘れていました(笑)今日なら写真を撮れたかもしれないのにね・・。夫はクマゲラの鳴き声も確認したとのことでした。私も一緒にいたのですが気づきませんでした。かなり特徴のある鳴き声なんですが・・・。
鳥沼公園我が家から鳥沼公園までは車で20分くらいです。
鳥沼公園そしてお昼からはのりちゃん、ゆみちゃんと連れ立って、出かけてきました。ランチ、ドライフラワー、工房、イチゴ・・・最後はゆみちゃん宅でおしゃべり。仕事の話から、旅、政治に至るまで話は尽きませんでした。楽しかった~。ありがとうございました(^^)
GWも終わり世の中はすっかり普段の日で、皆さん仕事へ、学校へと行っているわけですが、私はここ数日余暇を楽しんでいます。明日からこれをやろう!とそんな考えばかりで・・・やはり仕事あってこその休日です!そしてその休日を使ってきてくれる皆様に素敵な時間を過ごしてもらえるようにするのが私たちの仕事。今日も会話の中で、サービス業と言われる分野の仕事は無くても困らない、あってもなくてもよい仕事。そんな話題にもなりましたが、本や映画や絵画や音楽が生活に必要なように、私たちの仕事も生活の必需品と考えたい。そこを考える毎日。でも私にとって旅することは生きて行くうえで必要なことだけど、 何かあったらまずは削るところだろう・・確かにそう思う。なので毎日が平和でそして豊かでなければ・・どんなにいろいろなことを考えようと、その上で成り立っているのです。平和な日々に感謝です。
それではまた~。

 - ウォーキング、散歩, , , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ブーケ
素敵なブーケ、いただきました!

こんばんは(^^) 台風の影響か・・・?蒸し暑く感じる日でした。 午後からは一時 …

今日の風景
花の季節へ・・・。

こんばんは(^^) 夏鳥の涼しげできれいな鳴き声が盛んと聞こえてくる季節となりま …

今日の風景
明日のお菓子も焼けて・・・。

こんばんは(^^) 今日もよいお天気で暑い1日の富良野地方でした。 夕方ごろ、富 …

ハルのイラスト
Berry&Chloé’s、ハルから新しいイラスト届きました!

こんばんは(^^) 曇り空の日が続きますね~!いつになったらスカッと晴れるんでし …

十勝ヒルズ
十勝のガーデンへ・・。

こんばんは(^^) 今日はうちのガーデンも見てもらっているガーデナーのマキちゃん …

ベンチ
ベンチに・・・(*^-^*)

こんばんは(^^) 今日はまた暑くなりました~。あまりに暑いのもしんどいけど、や …

今朝の風景
おばあちゃんとベリー

こんばんは(*^^*) 今朝の19号からの風景です。 写真を撮った後、上っていく …

午後の風景
台風で・・。

こんばんは(*^^*) 今朝の様子です。このあとどんどん風が強くなってきて・・・ …

今日の景色
スノーエンジェル、雪ダルマ!&母の旅日記イギリス♡㊿

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です! そして今朝はこんなの見つけました・・・ …

ベリー
猛暑!

こんばんは(^^♪ 暑い日でした!このあたりではこの夏1番の暑さではなかったか・ …