KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

エンレイソウ、見ごろ(^^)

   

夕景こんばんは(^^)
今日の夕景です。淡い色合いが素敵でした。
今日はエンレイソウが咲いているのでは・・・ということで鳥沼公園まで行ってきました。昨年はすっかり終わった頃に行って残念な思いをしたので、今年は逃さないように!と行ってきました。
エンレイソウ見ごろでした!たくさん咲いていました。
エンレイソウ何とも可憐な花。この5月の季節にピッタリなさわやかさのある花。エンレイソウ、大好きな花です。
ところどころ、水芭蕉もまだ残っていました。
水芭蕉鳥沼公園の散策は野鳥もたくさんいて楽しいです。カケスが目の前に降りてきてびっくり!ゴジュウカラは私の視線も気にせず、木の虫を一生懸命ついばんでいました。私もあまりに真剣に観察して写真を撮るのを忘れていました(笑)今日なら写真を撮れたかもしれないのにね・・。夫はクマゲラの鳴き声も確認したとのことでした。私も一緒にいたのですが気づきませんでした。かなり特徴のある鳴き声なんですが・・・。
鳥沼公園我が家から鳥沼公園までは車で20分くらいです。
鳥沼公園そしてお昼からはのりちゃん、ゆみちゃんと連れ立って、出かけてきました。ランチ、ドライフラワー、工房、イチゴ・・・最後はゆみちゃん宅でおしゃべり。仕事の話から、旅、政治に至るまで話は尽きませんでした。楽しかった~。ありがとうございました(^^)
GWも終わり世の中はすっかり普段の日で、皆さん仕事へ、学校へと行っているわけですが、私はここ数日余暇を楽しんでいます。明日からこれをやろう!とそんな考えばかりで・・・やはり仕事あってこその休日です!そしてその休日を使ってきてくれる皆様に素敵な時間を過ごしてもらえるようにするのが私たちの仕事。今日も会話の中で、サービス業と言われる分野の仕事は無くても困らない、あってもなくてもよい仕事。そんな話題にもなりましたが、本や映画や絵画や音楽が生活に必要なように、私たちの仕事も生活の必需品と考えたい。そこを考える毎日。でも私にとって旅することは生きて行くうえで必要なことだけど、 何かあったらまずは削るところだろう・・確かにそう思う。なので毎日が平和でそして豊かでなければ・・どんなにいろいろなことを考えようと、その上で成り立っているのです。平和な日々に感謝です。
それではまた~。

 - ウォーキング、散歩, , , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
少しづつ、春の風景です。

こんばんは(*^^*) 今朝はまた辺りは白く雪が残っていました。 それでも段々と …

今日の風景
母の旅日記⑧イギリス編

こんばんは(*^^*) 今日の風景は西3線からです。 昨日からまたジョギングをは …

夕方の風景
心地よい眠さです・・。

こんばんは(*^^*) 今日は久しぶりに晴れましたね~。 掃除を終えて、夫と二人 …

今朝の様子
全くの私ごとです・・。

こんばんは(^^) 今朝から穏やかでなかった私です。 この風景に向かってありった …

散歩
子供たちと

こんばんは(*^^*) 子供たちとの夏休みの時間もわずかとなってきました。 部活 …

夕方の雲
今日の空

こんばんは(*^^*) 今朝の空です。今の我が家の話題は専ら台風です。こんなに北 …

今朝の風景
今日のアドベントカレンダー&冬至

こんばんは(*^^*) ようやく冬至まで来ました!うれしいです。少しずつですが、 …

KIZUNA
新聞、富良野版活用!

こんばんは(#^^#) 久しぶりの青空!夏の雰囲気のKIZUNA! 我がKIZU …

エゾムラサキツツジ
エゾムラサキツツジも咲きました!

こんばんは(^^) 今日は久しぶりに「きれいだなぁ・・」と思う夕暮れでした。 昨 …

夕景
ブログ、再開しました(^^)

こんばんは(^^) またブログの更新できるようになりました(^^) 12日金曜日 …