KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

かぼちゃケーキ、試作しました。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今日はひたむきの皆さんと我が家で新商品の撮影をしました。
地味に季節ごとに焼き菓子とハーブティーのセットを出しています。
今回の私のケーキはかぼちゃ。先月の話し合いで季節柄かぼちゃのケーキがよいのでは・・・となっていました。
昨日は楽しみにしていた山ハイキングだったので、帰ってきて一休みしてから、バタバタと試作!
かぼちゃのケーキずっと頭の中にはあったので、突然作ったような感じですが、ちゃんと考えて、頭の中では出来でいたんですよ!
なので、ほぼ思った感じで焼けました。ちょっとスパイシーにしようかとシナモンやナツメグを入れたのですが、もう少し入れてもよかったかも。
あや子さんハーブティーは紅茶をベースにリンデンが入ったお茶でした(^^)リンデンの香りがほんのり甘くて爽やかでした。
クロエクロエもみんなといたのですが、みんな忙しくて、クロエに構ってられなくて(笑)
植木鉢にボールを置くなどで私の注意を引いていました(笑)
夕景そして夕景。
素敵でした。
夕景かぼちゃのケーキはみんなに好評で(^^)道の駅の委託販売、キッチンカーでも販売予定です。
10月はかぼちゃですね!
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ティーランチ
ティーランチ~子育てのこと(*^-^*)

こんばんは(#^^#) 昨日、出し忘れたベリーです(笑) ここ数日間、朝にしか会 …

今日の風景
今週末の予定など(*^^*)

こんばんは(^^) 今日の空、雲。青空と横一面にもくもくと広がる雲が素敵な空の風 …

霜
霜の降りた朝でした。

こんばんは(^^) 今朝は-2℃近くまで下がり、霜が降りました。 写真を撮ったの …

クロエ
気になるクロエ!

こんばんは(^^) 穏やかな日が続く富良野地方です! 最近よく熱気球が飛んでいま …

トンボ
トンボの季節となってきました!

こんばんは(^^) 夕方のクロエのトイレタイム(散歩ではなく)の時に撮ったKIZ …

今朝の風景
ドカ雪~!

こんばんは(^^) 今朝の様子!ドカ雪!! 起きたらすごく積もってた・・・。 昨 …

夕景
やぁ~いいところです!!

こんばんは(^^) 私が伏している間にだいぶ落葉しましたね・・・。すっかり寂しい …

今朝の風景
土屋さん、ありがとう。

こんばんは(^^♪ 今朝の風景です。ほんのわずかな時間でしたが空が赤く染まりまし …

ツリバナ
寒かった!!

こんばんは(^^) 夕方の風景です。 寒いです!空気が澄んでいて、寒いけど星空き …

今朝の風景
今日もティーランチ!&母の旅日記イギリス♡㊴

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。 今朝もほら!食堂の窓に写ってきれい~! …