KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ドカ雪~!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の様子!ドカ雪!!
起きたらすごく積もってた・・・。
昨日は道北がすごかったらしいですが、その雲が富良野方面へと来たんですね・・・。
クロエ嬉しそうに雪に飛び込んでいくクロエ!
始発の汽車のNODOの送りは新聞配達の車のわだちに頼って行ったそうです。
今日、出れるかな?新聞来てるか見てくる・・・こんな日は新聞が配達されたかどうかで判断しています。行きは下りなのでそんなに問題なく行けるのですが、帰って来るときは反対に上りなので大変・・・。ハマりそうになった~と言ってました。とりあえずは行けてよかったです。汽車が動いていてもここから出れずに学校へ行けないということもありますからね!およそ町や都市部では考えられないことと思いますが、冬は特に厳しい世界です。雪国育ちの私は雪国以外で暮らしたかったです・・・(笑)
今朝の風景明るくなってからの風景。
景色は素晴らしい~!
今朝の風景北欧のよう(*^-^*)
除雪そして今季初の除雪!
私もデッキに落ちてきた雪を除雪しましたが、水分たっぷりで重たかった~。
夫が機械で(タイヤショベル)で除雪してくれなかったら雪かきだけで1日が終わりそう・・・その前にそんな体力あるかな?ですが・・・。
とにかくいろいろと仕事が増える雪国の冬。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, 季節の事, , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ラベンダー
NORIちゃんとラベンダー

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 夏至を過ぎてもまだまだ日の出は早い北海道で …

今朝の風景
今日は・・(^^)

こんばんは(#^^#) 今朝の風景、6時前です!もう太陽が!周りにどんなに雪があ …

食堂から
1年経ちました!

こんばんは(^^) 今朝も冷え込みました~。で、素敵な風景、日の出前。 今日は素 …

エナガ
かわいい(^^)&母の旅日記2018㉞

こんばんは(^^) 今朝はスコーンを焼き、お菓子の発送をしました。 嬉しいです! …

今日の風景
夏のような1日。

こんばんは(^^) 暑かった~!!気温は31℃まで上がったそうです。 ルピナスも …

クリスマス準備
準備!準備!

こんばんは(^^) 12月に入ってから少しづつクリスマス準備をしていました。 だ …

ベンチ
ベンチプロジェクト

こんばんは(^^) 今日も寒かった! 山は白くなっていました。その写真を撮ったは …

今朝の風景
ピンチヒッター&母の旅日記2018⑱

こんばんは(^^) また雪景色となった今朝の中富良野町です。 特に午後からは雪雲 …

クロエ
看板犬、クロエ!

こんばんは(^^) 10月の3連休最終日、体育の日。この辺りは大荒れのお天気でし …

緑肥用ひまわり
緑肥用ひまわりの季節

こんばんは(*^^*) 今朝の空です。 午前にちょこっと出かける用事ができて、つ …