KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

かわいい(^^)&母の旅日記2018㉞

   

今日の風景こんばんは(^^)
今朝はスコーンを焼き、お菓子の発送をしました。
お菓子セット嬉しいです!お菓子の注文(^^) Mさま、今日発送させてもらいましたよ~。楽しみにお待ちくださいませ♡そう、この場を借りてメッセージしているのは、このブログをいつも見てくれてると知っているから(#^^#)たぶん…いや絶対!(笑)そうなんです・・・リピーターのお客様やうちに泊まってくれたお客様・・いつもこのブログやホームページやFBや・・私たちが発信しているものを見てくださっていると思うんです。そんな方々が注文してくれるんです。ありがたいです。焼き菓子はめずらしくもないし、お店に行けば簡単に買うことができるし。それでも注文してくれる皆さんに感謝の気持ちで焼かせてもらってます。おうちでお母さんが家族や友達に焼くのとほぼ変わらない感覚で作っています。大切な人に変なもので作ったりはしないでしょう・・・そんな感覚で作ってます!ありがとう♡
そうそう今朝、食堂の窓からすぐの木にエナガがたくさん来たんですよ!
エナガあのかわいらしい姿は撮れませんでしたが・・・このシルエットでエナガとわかるかな・・と思います。あーかわいかった(*^-^*)
さてさて、トスカーナ!アレッツォのB&Bですね!
アレッツォのB&B案山子のマークがかわいい!
アレッツォのB&B正確にはアレッツォの郊外、ダンテというところでした。
日本からのお客様はなんと私たちが初めて!ということでした。そして・・・言葉が通じない!これはすごく困った・・・というより面白かったです。
というのも・・・まるで我が家を見ているようだったからです(笑)
我が家と同じ・・・英語が通じない・・・一番よくわかっている娘ハルにいつも通訳を頼んでいて・・。
こちらB&Bの家族も中学生の長男くんをいつも呼んで・・・あーどこかで見た図・・と私は一人思っていました。Keeさんが英語を話すので、ここのご夫妻、ルーカとミケラも英語を話していたらそう、大変でもなかったんだろうけど・・・。うちもこんな感じなんだな・・と本当にそういう意味では面白かった!
でもそんなことより、とてもいい人たちで、良いご家族で、言葉が通じないことなんて二の次でした!!ここにして本当によかった~と思いました。
朝食奥様ミケラ、手作りのケーキ。朝食です。
朝食手作りのケーキが並ぶ朝。イタリアの朝食は甘いものだよ・・と聞いてはいたけど・・・本当にそうでした・・・。
朝食こんな感じで並んでいて、好きなものをとってテーブルへ。
朝食明日はご家族を紹介しますね!
それではまた~。

 - お菓子、ケーキ, イタリア, , 生き物, 風景, KIZUNA

Comment

  1. М夫妻(妻) より:

    昨日無事に届きました。
    ありがとうございます。
    ずっと注文したいと思っていて、やっと念願叶いました。
    こちらこそ嬉しいです!
    写真のと同じだ~!って\(^o^)/

    さっそくスコーンいただきました。
    やっぱり美味しい(^^♪
    私たちが食べたかった味です。
    至福~(´▽`*)
    mikaさんの焼き菓子はお店では買えませんから。

    小包の箱からmikaさんのあったか~い気持ちが溢れてました。
    ほかのお菓子もmikaさんの気持ちごと味わっていただきます!
    嬉しい嬉しい週末です♪

    • furano より:

      Mご夫妻さま、こんにちは
      ありがとうございます!無事に届いてよかったです。
      ありがとうございました(*^-^*)
      コメントを読んでちょっとウルウルと・・・。週末のおともに楽しでもらえたら・・私もうれしいです。ありがとう♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

キーホルダー
ベリクロキーホルダーが!(*^-^*)

こんばんは(^^) 昨日、すごく久しぶりのお客様がいらしてくれました。6年ぶりと …

バースデーケーキ
2月中旬、雨!

こんばんは(^^) 今日の中富良野町、雨でした!!今は雪に変わっています。 こん …

今朝の風景
明日のお菓子!

こんばんは(^^) なんと今日は38℃まで上がった・・・。ここ北海道だよね?と言 …

クロエ
クロエの新しい動画がアップされました!

こんばんは(^^) 今日は朝から、いや、夜中から風の強い日でした! 除雪車が早く …

今日の風景
またまたNODO(*^_^*)

こんばんは(*^^*) 雪はないけど寒い1日でした。 今はまたこんな感じです。 …

アフタヌーンティーランチ
素敵な縁で(#^^#)

こんばんは(^^) 最近は毎日夫のライブ中継にちょこっと出ているクロエです! 今 …

今朝の風景
季節の変わり目で・・・。

こんばんは(^^) 今日は雨で我が家の敷地内はドロドロ(>_<) 雪 …

トウモロコシのパン
トウモロコシパン、第2弾!

こんばんは(^^) 今夜は魚座の満月なんだそうです・・・。きれいな満月の夜です( …

ミカンタルト
今年初のティーランチ、ありがとう♡

こんばんは(^^) 連日の雪でベイマックスもただの白い塊に! 今日は2022年初 …

夕方の風景
新米です!ってお米じゃないよ(笑)

こんばんは(^^) 雨でした。寒かった~! あー大失敗! 見て下さい!これ!型か …