KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

大切なこと&母の旅日記2018㉟

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝もスコーンを焼くことから始まった1日でした!毎年、毎年、冬場に焼いているスコーン・・・それでも数年が経てばかなり慣れてくるものです。
本当にスコーンのお店をやりたいくらい(*^-^*)
クリームティー今日焼いたスコーンはリンゴとクルミバージョン。これもかなり気に入っているスコーンなんです!
しかし、思えば・・・後先のことも考えず、好きなことばっかりやってきたな・・とふと振り返ってみる我が人生・・・。50代半ばにしてようやく先のことを考え始めたら・・・なんと怖いこと!(笑)←笑っている場合ではない!でもずーっと好きなことしてきたんだから、今さらなんだよ!なわけで、一般的な安定を求めてるなんてできないわけで、やっぱり好きなことして生きてこーって思うわけで、(じゅんくーん)←わかる?(笑)
で、何が言いたいのか(笑)
大切にしていること、時間と空間。私とここKIZUNAが提供できる、必要とされること・・だと思っているんです。好きでスコーン焼いてたら、大切だなぁって思うことが見えてきた・・・そんな感じなんです。この仕事、皆さんから学ぶことがとても多いのです。宿の仕事も然り。ありがとうございます。
話は変わり突然ですが(笑)オトキソ。わかります?以前やっていた英語の番組「おとなの基礎英語」。一番最初にオンエアーされたときはまだテレビがあったんです。(笑)ハルがDVDに落としておいてくれたものを、ここ最近NODOとまた見始めたんです。NODOもオトキソファンになり二人でワイワイ言いながら勉強(になってるのかな?)しています。しかし何年前のものだろう?古くてもいい番組なので十分楽しめてます!そんなわけで早くブログを投稿しなくちゃ!
そしてアレッツォのB&Bでーす!
B&BファミリーB&Bの楽しく素敵なご家族とKeeさん。
滞在2日目の夜、夕食に招かれた私たちでした!
B&Bファミリー初めはこんなふうに外のテラスでワインを楽しんでいた私たちでした・・。そこへ奥様ミケラが・・・続いて長男ステファノくんが・・とみんな集まってきて・・Keeさんが子供たちに折り紙を折ってみせて・・さすがKeeさん!感心して写真を撮る私(笑)そしておじいちゃんもやってきて・・このおじいちゃんがまたとってもチャーミングな方で!とにかくなんだかとっても楽しい夜だったのです。
それではこの続きはまた!ではでは~。

 - お菓子、ケーキ, イタリア, , 私ごと, , 風景, KIZUNA

Comment

  1. 上富の由美ちゃん より:

    こんばんは。じゅんくんのくだり、私にはよくわかります。「おときそ」も、高橋真麻の時に、毎日見てたよ。
    今日は、医大の先生の認知症講座聞きました。喫煙、高血圧、高コレステロールの生活習慣が、危険因子になるんだって。適度な飲酒は良いそうです。(笑)
    皆、楽しく元気が一番ですね。なんのことやら。

  2. furano より:

    由美ちゃんこんにちは!いつもありがとう(*^-^*)
    お~やっぱり!ゆみちゃんはわかってくれるかと・・(笑)
    オトキソ、高橋真麻さんの時はもう見れてなかったんですよ・・・舞台がロンドン?でしたっけ・・見たかったです(T_T)私たちが見ているのはシーズン1と2。
    2の途中で雷に会い、それ以来・・見れない状態になり今に至るです・・。
    ではでは~ありがとう♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の様子
日の出前、素敵な風景。

こんばんは(^^) 今朝、日の出前の風景です。この時間の色合いが朝の風景の中では …

今日の空
北海道、フィンランドの空 旅日記②

こんばんは(*^_^*) 今日の午後の空です。 大雪山の方はこんなにきれいでした …

夕方の風景
爽やかな日

こんばんは(*^^*) 爽やかな1日となった今日でした。 すてきな景色が広がりま …

カバ茶のお菓子
季節のお菓子!

こんばんは(^^) 涼しく、日が短くなり、秋も深まって来てるなぁ・・・と感じる今 …

今日の風景
今日の風景

こんばんは(^^) 今日は我が家からの風景のオンパレード!!出血大サービス??( …

夕方の風景
今季初、ウグイスの鳴き声(*^^*)

こんばんは(*^^*) 今朝はとても幻想的な風景が広がりました。そして写真を撮っ …

芽吹き
想いいろいろ。

こんばんは(^^) 続いています!寒い日! 今日はお客様がいらしてます(^^)冬 …

今朝の風景
ベンチプロジェクト、続きです!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 風が強く吹き抜ける1日でした~。 さてさて …

クロエちゃん
今日もクロちゃん!

こんばんは(^^) 今日は最初からクロエちゃんです! 今日は朝からお天気悪くて、 …

今日の風景
今日も寒っ!&熊本~!

こんばんは(*^^*) 今日もかなりシバレました・・。イヤ~寒いのなんの!!雪も …