KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今朝の風景&母の旅日記2018㊱

   

今朝の風景こんにちは!今日はめずらしくお昼にこのページを開いています。
今日の夜は楽しく忙しくなりそうなので・・・。
足跡朝の雪原に真新しい足跡。キタキツネですね。日の出前、ここを通ってどこまで行ったのですかね・・・。朝日のあたるこの時間帯の雪原はとても素敵なんです。そこに足跡ですから・・・物語が生まれそう(*^-^*)そんなことを思いながら写真を撮りました。
さてさて今日はゆっくりとイタリア、トスカーナの旅です!
アレッツォのB&Bの畑こちらの畑、アレッツォのB&Bのおじいちゃんが作っている畑です。かなりの種類と量を作っていました。すごい~。私たちを案内してくれ、説明してくれたおじいちゃんでした。
おじいちゃんとオリーブの木オリーブの木とおじいちゃんです!
B&B滞在の2日目はアレッツォの街まで行く予定でした。歩いて行こうか・・バス?などどと思案していた私たちでしたが・・おじいちゃんが送ってくれたんです!畑の野菜を取ってくれたり、送ってくれたり・・しかもとても楽しく!本当にお世話になりました。
アレッツォアレッツォは映画「ライフイズビューティフル」の舞台となったところ。なので駅前にこんなパネルがありました!
アレッツォパン屋さんショーウィンドウにはいろいろなパニーノなどが並びおいしそうでした。街の人の朝食かな・・・。どのお店にもたくさんの人が・・。
アレッツォ駅、線路を通り抜け、帰りは歩きました。通り抜けた先は駅裏という感じかな・・?駅前の華やかな感じと反対で庶民的。およそ観光とは無縁の普通の人の暮らしが漂う中を20分くらい歩いてB&Bへと着きました。
そして昨日の流れとなったわけでした。
ご主人ルーカが「家に来る?」と聞いてくれた時、私は迷わず「はい!是非に」と答えていました。奥さん、ミケラは大変だっただろうな・・今頃すみません。「カオス!」と何回も叫んでいたミケラ・・・。確かに急に家にお客様が・・・は大変困った・・ですよね。主婦にとって・・・。
それでも笑顔で招き入れてくれたミケラ。やっぱりイタリアは寛容の国~。
B&Bの家食事の用意をしてくれるミケラと長女で末っ子のレティッア。こういう経験は本当にとっても貴重です。このイタリアでの経験で、私はだれでも平気でキッチンに入ってもらえるようになりました。どうせなら一緒に作ろう!ぐらいな・・(笑)うちの場合私一人でキッチンを使っているわけではないので、実際はそんなことないですけどね・・・。
夕食本当にたくさんのおいしいイタリアの味を用意してくれました!とっておきのスパークリングワインに食後にいただくヴィンサントとビスコッティ。アレッツォ地方の伝統的な食べ方で、ビスコッティをこの甘いワインにつけて食べるのだそう。そんなことを教わりながら・・・とっても楽しい夕べでした。
B&Bの皆さんB&B「Borgo del Contadino」の皆さんとKeeさん。帰る日の朝に撮ったものです。おっと・・・超イケメンの長男、ステファノ君が・・・彼は通訳してくれたりで大活躍してくれました。
B&Bの皆さん長男、ステファノ君と次男ファビオくんです。
この素敵な出会いに感謝して、次なる街へと向かった私たちでした。
それではまた~。

 - イタリア, , , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

タワーブリッジ
ティーランチありがとうございました!&母の旅日記イギリス♡52最後です!

こんばんは(#^^#) 今日は1日雪でしたね~。うちからの風景は真っ白!でした。 …

アフタヌーンランチ
私のアフタヌーンティー。

こんばんは(^^) 今朝は雪でした。スマホに入ってくる天気予報で「明日は今日より …

今朝の風景
きぼうが見えました!

こんばんは(^^) 今朝の風景です!今日も暑くなりました! 朝、散歩から帰ってき …

ラベンダー
シャスターデイジー。そしてラベンダー

こんばんは(#^^#) 今日は早朝からきれいな風景が広がりました!ここ最近の早朝 …

アゲハ蝶
アゲハ蝶も来ました。

こんばんは(^^) 今日のなんだか蒸し暑い、湿度たっぷりの19号線の風景!写真か …

今朝の風景
目まぐるしく変わるお天気でした!

こんばんは(^^) 今朝は目まぐるしくお天気が変わりました! 4時台、日の出前の …

クロエ
久しぶりに参加(*^-^*)

こんばんは(^^) 今朝の風景です。7時でもうこの高さ!の太陽ですね。 日の出も …

午後の空
8月の空、雲。

こんばんは(*^^*) 今朝、日の出の様子です。 8月に入りましたね~。7月末辺 …

今日の風景
みなさん、お疲れさまでした~(*^-^*)

こんばんは(^^) 今日は朝から雨。そして寒い1日でした。寒いと言ってももちろん …

ブルーベリータルト
今だけ!ブルーベリーで。

こんばんは(^^) 怪しげな空・・・今朝の風景です。雨が上がり、晴れるのかな?や …