KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今日の風景

   

今朝の風景こんばんは(^^)
昨日に比べ、ぐっと寒くなった今日でした。特に夕方は寒かった!いつの時も朝晩は冷え込む北海道富良野地方です!
今日はZoomとやら言うものでSDGsの勉強会をしました。SDGs。ずっと学んでみたかったので結構楽しみにしていました。
でもなんだかね・・・私は物の見方がだいぶ変わったみたい・・・。SDGs、対策本部長、内閣総理大臣。へー。それからはあのカラフルな17のマークもただのアイコン、ステッカーに見えました。
今、このコロナウイルスで経済も何もかも不透明な時に、特に私たちのようなもろにそれが降りかかってくるであろう職種にはそれどころでない・・・というのもあったのかもしれない。でもSDGsの考え方を非難してはいないし、良いことだと思っています。自分でできることをコツコツとやっていきたいと思っています。
良いと思うことはやっていけばいいだけ。ただそれだけのこと。心がだいぶ疲れているのかもしれない。時間が経てばまた考えも変わるのかもしれない。また学べる時が来るかもしれない。違う機会があるかもしれない。焦ることはない。←なんだかわからなかったもやもや感を分析してみました・・・。
今日の風景寒いはずでした・・・今外に出たら雪が降っていました。
今日もすでに眠い私です(笑)昨晩、深夜?朝方?私のイタリア旅の話で盛り上がりました。いや、私が一人でどんどんしゃべったのかも(笑)
キツネ窓から撮ったキツネです。最近あちこちでよく見かけます。コン活のシーズン到来?
それではまた~。

 - お天気、気候, 生き物, 私ごと, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の様子
母の旅日記⑯

こんばんは(^^) 今日もイギリスの続きです! さてさて、チッピング・カムデンで …

サンピラー
サンピラー&甘いもの三昧!

こんばんは(^^) 今朝も冷え込みました~。 今シーズン2回目のサンピラー現る! …

クロエ
今年のGWは・・・。

こんばんは(^^) 今日も東川町道の駅にての焼き菓子立ち売り、無事終了。ありがと …

今朝の風景
行動年齢

こんばんは(^^♪ 今朝はとっても素敵な風景でした。日の出の頃、下は霧がかかって …

今日の風景
またまたNODO(*^_^*)

こんばんは(*^^*) 雪はないけど寒い1日でした。 今はまたこんな感じです。 …

ベリー
大好きなHARIBOグミ(^O^)/

こんばんは(*^^*) NODOです・ω・ ドイツの田口さんから贈り物が届きまし …

今朝の風景
語り合える場所で・・・。

こんにちは(^^) 今日も昼の時間に投稿しています。 今朝の風景。きれいでした! …

サンピラー
サンピラーが!!

こんばんは(^^) 今朝は-20℃以下まで気温が下がったとのこと!!昨晩も星がき …

今日の空
ベンチプロジェクト!

こんばんは(^^) お昼ぐらいだったかな?ちょこっと外に出て写した今日の空! し …

今日の風景
今日は雨でした。

こんばんは(#^^#) 雨が降ってます・・・。夜、さらに激しくなっているように思 …