KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

久しぶりにクリームティー!

   

今日の風景こんばんは(^^)
昨日までの良いお天気からどんより空になった今日でした・・・。旭岳へ行ったのが昨日で本当によかった!今日だったら白い中だったね・・・とNODOと話していました。
今日はお友達が来てくれ、クリームティーを頼んでくれました。
クリームティースコーンと紅茶。やっぱりクリームティーはいいですね~。
今年のティールームをどうしようかとずっと考えていました。今もだけど。
腰を悪くしてからまた考えがいろいろと・・・・。
土日はキッチンカ―、委託販売もある。今年のGWはいっぱいではないけど、お客様が来てくれる(^^)
そんなことでGW明けから始めようかと思っています。
とにかく4月はGWのお客様を迎えるべく、コテージの準備とキッチンカー等のお菓子を焼くことに頑張ろう!と思っています。
今無理をすると腰にまた負担をかけてしまうかも・・・の心配もあり!
ティールーム、深く考えずに昨年同様にやったら簡単なんだろうけど。よりここらしさ、ここまで足を運んでもらえる何か・・・。
巷ではカフェもスコーンを出すお店も増えている様子。
淡々と自分の道を進むようでありたいけど、まだまだいろんなことに右往左往したり(笑)他のお店のことが気になったりしています。
そんな自分をダメと思ったり、仕方ないと慰めたり?、頑張ろうと奮起させたり・・・昨年と同じでいいやん~と、めんどうなヤツと思ったり(笑)
今日も一人でいろいろやってます(笑)
クロエクロエはとっくにハウスへと戻され、NODOも夫もみんな寝てしまい、食堂には私一人です。
早寝早起きの我が家です!
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, 私ごと, 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
今日も素敵な風景でした!

こんばんは(^^) 久しぶりに早起きして朝の景色を撮りました! 超朝方人間だった …

今朝の様子
空気感

こんばんは(^^) 今朝の様子です。 常々思っていたことがあります・・・。特に風 …

玄関
玄関をお店に・・・。

こんばんは(^^) 朝は晴れてたのですが・・・結局予報通りに雨となりました。 毎 …

チョウジソウ
我が家の花たち

こんばんは(^^) 夕方の風景です。 今日は我が家の庭で今咲いている花たちをどう …

今朝の風景
寒い5月の1日。

こんばんは(*^^*) 今日は寒~い1日でした。またストーブを付けましたよ!最高 …

クロエ
クロエとお出かけ!

こんばんは(^^) 今日の夕景です。富良野は暑かった~! 昨日から1泊で初めてク …

中秋の名月
満月に思う・・・。

こんばんは(^^) 今朝は霧でした。秋の朝ですね。こんな日は間違いなくいいお天気 …

マロウ
マロウが咲き始めました!

こんばんは(^^) 今日もよいお天気で、朝から草取りに励みましたよ~(^^) 7 …

今日の風景
ようやく、なんとか・・・(^^)

こんばんは(^^) 今日は青空が!日差しが!気持ちのいい日でした(^^) 毎日、 …

クロエ
久々の美術館!

こんばんは(^^) 寒い日が続いています。 雨だったり、雪だったり。11月は真冬 …