KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

玄関をお店に・・・。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
朝は晴れてたのですが・・・結局予報通りに雨となりました。
毎週雨ですね~ティールームオープンの日!さらに肌寒い(>_<)
今週は販売のみとしたので・・・・
玄関玄関をお店にしました。
お菓子も少なめに。
この花柄の布、かわいいでしょう(^^)
ローラアシュレイのものです。お友達が使って!と譲ってくれたのです!自分が持っているよりいいから・・・と。なんとありがたい!快く使わせてもらっています!ありがとう♡
それにしても今日もまたヒマで(*´▽`*)
試作なんかしてました。
シードケーキシードケーキ試作。シードケーキ新たに考え中です。
完成したらまたお知らせしますね。
そうそう、明日も同じものを焼こうかと思っているので・・・今日のスコーンなどをお知らせしますね!
今日のお菓子プレーンのスコーンとうずまきのスコーンはバナナ&チョコ。余ったものをNODOと二人でおいしい~と食べ・・・あー食べ過ぎるね・・・と反省。
そしてアスパラとアンチョビのマフィンを焼きました。このマフィンはこの時期によく作っているもので、これをヒントにアスパラのスコーンを作ったのでした。今日は初心に返り?マフィンをまた作ってみました。
焼き菓子はヴィクトリアサンドイッチとレモンドリズルアーモンドケーキ。チョコレートブラウニーとバームクーヘンもあります。
明日もよろしくお願いします。
こんな中、来ていただき今日もありがとうございました!
クロエ店長、クロエです!
クロエ出番ないね・・・。早く安心して動ける日が来るといいなぁ。
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, , 風景

Comment

  1. 上富良野のゆみちゃん より:

    やっぱり、ローラーアシュレイ。30年ほど前、洋服持ってました。あの頃は、福岡のデパートで、毎月のようにいろんなブランドの洋服買ってたなあ。ここ5年ほどは、ほぼ買い足すこともなく。まあ、着ていくところもないけど。
    ごめんね。お菓子の話でなくて。

    • furano より:

      ゆみちゃん、こんばんは(^^)
      ありがとうございます!お菓子の話でなくてもぜんぜん大丈夫ですよ~ありがとう♡
      イギリスでは壁紙などもローラアシュレイが多かったように思います。
      ローラアシュレイの買い物の雑誌なんかもあったようでした。
      素敵だよね~。イギリスならローラアシュレイのもの安く買えるかも・・・と思いながら1度も買うことがなかった私です(笑)

  2. こけし より:

    NHKの録画で「ホビットのシードケーキ」を見て味を想像していたところです(^^) ミカさんバージョンがどんどん増えていきますね♪エントランスでのアシュレイのお店とっても素敵です!

    • furano より:

      こけしさん、こんばんは(^^)
      ありがとうございます!
      シードケーキ~。レシピもいろいろで、参考にしながらやってみているところです。昨日のはイギリスBBCレシピを参考に作ってみたものです。
      まだまだ試作続きそうです!
      玄関のお店のこともありがとう♡嬉しいです~。

  3. こめななつぶ より:

    ローラアシュレイに思わず反応しちゃいました(^O^)

    一着だけ買ったワンピース。今も実家にあります。
    色々な意味でもう着れません・・・(^^;)
    買わなくてもただ見ているだけで楽しかったなぁ。
    ああ、懐かしい。

    道南もぼちぼち田んぼに水が入り始めましたよ~(^.^)/~~~

    • furano より:

      こめななつぶさま
      こんばんは(^^)ありがとうございます!お元気ですか~コメントありがとう♡
      うれしいです!
      ローラアシュレイ、私は常に見て楽しんでいました。見るだけ(笑)
      ワンピースも素敵なのたくさんありましたよね~。いいなぁと思いながら見ていただけでした(笑)
      カエルの合唱、もうすぐかな??
      ありがとうございます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

コーヒーとクルミのケーキ
お菓子焼いてます!!

こんばんは(^^) 今日はティーランチの予約がありました。いつもありがとうござい …

今朝の風景
今朝のごはんは・・・

こんばんは(*^^*) 今朝は曇り空。夕方までこんな雰囲気でした。 今日は料理の …

日の出
今日もありがとう

こんばんは(^^) 今朝の空です。 そして日の出の頃。 今日はキッチンカ―、旭川 …

今朝の風景
タイミングよく・・・?

こんばんは(^^) 今朝の風景! うわぁ~きれい~とカメラを持って外に出たのはこ …

今朝の風景
明日のお菓子!

こんばんは(^^) なんと今日は38℃まで上がった・・・。ここ北海道だよね?と言 …

今日の風景
今日は蜘蛛とセミ・・。

こんばんは(^^) ずっと曇り空の今日でしたが、午後からといってももう夕方かな? …

午後の風景
今日の風景

こんばんは 今朝の風景、日の出前。いや~本当になんてきれいな色合いなの!! 今日 …

雪景色
素敵な雪景色

こんばんは(^^) 今朝はたくさんの雪が積もっていました・・。朝、N家への出勤前 …

融雪剤
早春の風景

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 早朝から日の出の頃はこんな感じでしたが、7 …

今朝の風景
今朝の風景

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今朝の夜明け前も素敵な風景でした。 今夜は …