KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

あぁボーダーコリー!

   

玄関の花こんばんは(^^)
今日も雨!本当にティールームを始めてからの毎日月は雨ですね~。ラジオの天気コーナーでも4月末からの週末、週明けはお天気の悪い日が続いてます。そういうまわりになってます。みたいなことを言ってて、思わず一人でうなづいてました。
チューリップ今日も玄関のお店、オープンしましたよ~。
お天気悪いし、緊急事態宣言下だしと今日も半ばあきらめムードだったのですが、予想に反して今日はお菓子が無くなりました!
近くの方、友人・・・。みなさんに感謝です!ありがとう♡
スコーン今日も昨日と同じスコーンを焼きました。バナナ&チョコのうずまきスコーン。私のイチオシスコーンです!
このスコーン昨日は売れず、NODOと二人でおいしい~と食べ、さらに今日のNODOのランチにもなりました。
今日はすごくおいしかった!のコメントももらい、嬉しかったです。自分で言うのもなんだけど、おいしいです(#^^#)
クロエ今朝のクロエです。
クロエ、もう可愛すぎて、意地悪するのが日課となってます(笑)
クロエも私に意地悪しますからね!なんでクロエと本気でバトルしてるんだろう??とふと我に返ったりするのですが、可愛すぎて延々と遊んでます。
クロエ当初、夫はこの夏クロエを訓練に出す!と張り切ってたのですが、そんな余裕もなくなり断念した様子。私は内心ほっとしてます。
私はそんな余裕がどこにあるのだろう?と思ってはいたのですが、この夏の状況はまだわからない時でしたから、もっとよくなってる計算だったんでしょうね・・・。夫の夢だったクロエとのフリスビーの大会出場も本当に夢と消え・・・今はもう何もできない状況です。
ボーダーコリーの多くはフリスビーやアジリティなどの大会に出場するのでしょうけど・・・そういうスポーツを楽しみたい人が主にボーダーコリーを飼うのでしょうけど。もちろん夫もその一人でした。ボーダーコリーを探していたのはコロナ禍の前でしたからね・・・。
でも私はクロエはここにいてくれるだけで十分で、無理をして訓練に出したり、大会に出たりしなくても・・・とずっと思ってました。
普通の状況だったら、そういうのも楽しいなぁと思ってたけどね。クロエにとってはやれることがあった方がいいだろうけど。仕方ないよね・・・。
クロエ!店長として頑張ってくれ~。店長になれるボーダーコリーもそうはいないと思うから。ねっ!羊を追ったり、大会でカッコよくキメたり・・・そっちの方がずっといいこともわかってるよ~。でも私はうちに来てくれたことに感謝してるよ♡
そんなことで、クロエより、今週も来ていただいた皆様に感謝です!
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お菓子、ケーキ, , KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

アップサイドダウンケーキ
今週末もよろしくお願いします(^^)

こんばんは(^^) 今朝の我が家の風景・・・。暇すぎるクロエ(笑) 今日からまた …

今朝の風景
クロに邪魔されながら・・・。

こんばんは(^^) 今日もお菓子を焼いたり、友人が訪ねてきてくれたり。 クロと夫 …

お菓子の発送
至福の時、それぞれに。

こんばんは(^^) 今日は午後から吹雪きました~。出かける用事はお昼に済ませてお …

夕方の景色
南風が吹き荒れた日。

こんばんは(^^) 今日は台風の影響でこの辺りは南からの生ぬるい風が吹き荒れまし …

夕方の風景
それぞれの休日で・・・。

こんばんは(^^) 今朝は早くにお客様、出かけて行かれました・・・。何時ごろだっ …

窓から
窓からルピナス。

こんばんは(^^) 今朝の風景、食堂の窓からです。 ルピナスがいい感じですね~。 …

思慮深くなる秋・・。

こんばんは(*^^*) 秋も深まる富良野の風景・・。 今のKIZUNA。茶色、黄 …

今朝の風景
ドカ雪~!

こんばんは(^^) 今朝の様子!ドカ雪!! 起きたらすごく積もってた・・・。 昨 …

ベリー
Happy Birthday!

こんばんは(^^) 今朝の風景、食堂からです。 そして朝食風景。夫の焼いた米粉パ …

アジサイ
アジサイ、涼しげに・・・。

こんばんは(^^) あ~今日も暑かった~! ということで・・・・ コテージまでの …