KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

朝焼け。母の旅日記イギリス♡⑨

   

今朝の風景こんばんは(#^^#)
今朝の風景です。
今朝の風景朝焼けです。この後は予想通りの悪天候・・・(T_T)
風と雨。ここは周りの林に助けられそうでもなかったのですが、お友達の家のあたりはかなりの強風でした!
今朝の風景そしてこちらも今朝の風景。朝焼けは本当にわずかな時間だけでした。
そして今日もイギリス旅の続きを・・・。
今日はベティーズティールーム!
ヨーク3日目も夕食時はハルも一緒!私たちの泊まっているパブで食事をする予定で、ハルにパブまで来てもらったのですが・・・・。
あいにくの満席!本当にすごい盛況ぶり・・・残念でした。
それで昼には行けなかったベティーズに行ってみる?ということになったのでした。
ベティズティールームさすがに夜はそれほど待たずに席に着くことができました。
ベティーズティールーム・・・。ハロゲイトに本店を置く、北イングランド、ヨークシャーではとても有名なティールームです。
そういいながらもイギリスに行き始めたころは全く知りませんでした。
行き始めた2年目の時、ニッキーさんから「ファトラスカルズ」というお菓子を習うことになったのでした。そのお菓子の名前も初めて聞いた私でした。
ニッキーさんから「えっ?ベティーズを知らないの?キュー知らないの?」そう聞かれました。
そしてベティーズでとっても有名な「ファトラスカルズ」と、列をなして並ぶ人気のお店であることを教えてもらいました。(イギリスで列はラインではなキューです」
今では偉そうにアフタヌーンティーなんて言ってる私ですが・・・こんなもんです。(笑)
アフタヌーンティーハルの注文したアフタヌーンティーのセットです。
私とKeeさんはマッドハッターズ(ティールーム)で食べたばかりだったので、さすがに遠慮しました・・・。
ピアノの生演奏もあり、良い雰囲気でした。地元の人々にも愛されているティールームと感じました(^^)
ベティーズティールーム
6年前、初めて知ったベティーズティールーム。その時はいつか行けたら・・・と漠然としか思ってなかったけど・・・こんな機会に恵まれラッキーでした。
それもこれも偶然にもヨークにいてくれたハルと、いいよ~の一言でティールームやらいろんなところを快くまわってくれたKeeさんのおかげですね~。ありがとう♡イギリスに縁があって(作って?)嬉しい限りです(^^)
それではまた~。

 - お天気、気候, お店など, お菓子、ケーキ, イギリス, , , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

白くなった十勝岳山脈
今朝の風景

こんばんは(^^♪ 今朝はかなり気温が下がりました。うちの温度計は6℃を指してい …

コテージ小道
意外に忙しい秋。

こんばんは(^^) 今朝、日の出前の風景です。 強い勢力の台風の話題が飛び交って …

ティーランチ
ティーランチ、ありがとう♡

こんばんは(^^) 今日は朝から風が強く、除雪車は5時台から出動してくれてました …

今日の風景
移動カフェ計画①

こんばんは(^^) 朝は曇り空でしたが、青空広がる良いお天気になりました。 夏は …

卒業式
祝☆卒業(小学校編)

こんばんは(*^^*) 今朝の空です。 今日は小学校の卒業式でした。 6年間お世 …

雪下ろし
ベリーとご主人様

こんばんは(*^^*) 連日の大雪でコテージの屋根にもどっかりと雪が・・!! 夫 …

フクジュソウ
ようやく春が!

こんばんは(^^) 3月も今日で終わり!なんて早いこと! 3月もありがたいことに …

今朝の風景
つるつる路面

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 昨夜は雨で、今朝はこんなでした・・。写真で …

今朝の風景
今日のこと、いろいろ・・。

こんばんは(^^) 星のきれいな夜です!コテージのお風呂を使っているので、毎晩外 …

今朝の風景
11月、雪景色!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 そして積もりました~!! まだ11月だよね …