KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

朝焼け。母の旅日記イギリス♡⑨

   

今朝の風景こんばんは(#^^#)
今朝の風景です。
今朝の風景朝焼けです。この後は予想通りの悪天候・・・(T_T)
風と雨。ここは周りの林に助けられそうでもなかったのですが、お友達の家のあたりはかなりの強風でした!
今朝の風景そしてこちらも今朝の風景。朝焼けは本当にわずかな時間だけでした。
そして今日もイギリス旅の続きを・・・。
今日はベティーズティールーム!
ヨーク3日目も夕食時はハルも一緒!私たちの泊まっているパブで食事をする予定で、ハルにパブまで来てもらったのですが・・・・。
あいにくの満席!本当にすごい盛況ぶり・・・残念でした。
それで昼には行けなかったベティーズに行ってみる?ということになったのでした。
ベティズティールームさすがに夜はそれほど待たずに席に着くことができました。
ベティーズティールーム・・・。ハロゲイトに本店を置く、北イングランド、ヨークシャーではとても有名なティールームです。
そういいながらもイギリスに行き始めたころは全く知りませんでした。
行き始めた2年目の時、ニッキーさんから「ファトラスカルズ」というお菓子を習うことになったのでした。そのお菓子の名前も初めて聞いた私でした。
ニッキーさんから「えっ?ベティーズを知らないの?キュー知らないの?」そう聞かれました。
そしてベティーズでとっても有名な「ファトラスカルズ」と、列をなして並ぶ人気のお店であることを教えてもらいました。(イギリスで列はラインではなキューです」
今では偉そうにアフタヌーンティーなんて言ってる私ですが・・・こんなもんです。(笑)
アフタヌーンティーハルの注文したアフタヌーンティーのセットです。
私とKeeさんはマッドハッターズ(ティールーム)で食べたばかりだったので、さすがに遠慮しました・・・。
ピアノの生演奏もあり、良い雰囲気でした。地元の人々にも愛されているティールームと感じました(^^)
ベティーズティールーム
6年前、初めて知ったベティーズティールーム。その時はいつか行けたら・・・と漠然としか思ってなかったけど・・・こんな機会に恵まれラッキーでした。
それもこれも偶然にもヨークにいてくれたハルと、いいよ~の一言でティールームやらいろんなところを快くまわってくれたKeeさんのおかげですね~。ありがとう♡イギリスに縁があって(作って?)嬉しい限りです(^^)
それではまた~。

 - お天気、気候, お店など, お菓子、ケーキ, イギリス, , , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

夕方の空
嬉しかった!

こんばんは(*^^*) 今朝の様子です。この後雨となりましたが、思ったよりひどく …

ベリー
数年ぶりの(*^^*)

こんばんは(*^^*) 今日も素敵な空模様!北海道の空は大きくて広い!どこも同じ …

今朝の風景
パステルカラーの空

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。空の色、素敵でした~。このパステルカラー …

ベリー
ベリーとハル。

こんばんは(#^^#) ハルが帰ってきて楽しい毎日!家族の会話が増える・・・なん …

今日の風景
9月に入りましたね・・。

こんばんは(#^^#) 今朝の空です。 そして今朝のベリー(^^) 9月に入りま …

ベリークッキー
変顔ベリーも・・(^^)

こんばんは(^^) 今日は少し雨が。昨日より7℃気温が上がったそうです。本当にお …

今日の風景
ケーキ作り&イギリス旅日記㉑

雪!今日も朝から降っていました~。お昼頃の晴れ間に夫とベリー、それに昨日から宿泊 …

今日の風景
青いトマトで・・。

こんばんは(*^^*) 今日も寒かった!!昨日と同じく雨が降ったり止んだり。予想 …

朝の風景
クスサンの季節・・。

こんばんは(#^^#) 昨晩もおとといの夜に負けず劣らず、すばらしい星空でした! …

今朝の風景
春の富良野へ&お菓子ありがとう♡

こんばんは(#^^#) 今夜は北の国から大ファン!などと一言では言えないような、 …