KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

久々の美術館!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
寒い日が続いています。
今朝の風景雨だったり、雪だったり。11月は真冬でもないのにすごく寒く感じることが多いのです。
クロエクロエのレインウェア姿、かわいい♡
さて今日は旭川の美術館で開催中の「山下清展」に行ってきました。
前からずっと気になっていました。9月からやってたのですが、その頃はティールームのこと等で気持ちがいっぱいで余裕がありませんでした。
クラウドファンディングの返礼品もメドがついてきて、ようやく考えられるようになったら、もう最終日?今日が最終日でした。
友人の情報から早く行った方がいいな!と開館30分前ぐらいに到着。それでも駐車場にはすでに半分くらいは埋まってたかな?結構な列がができるほどの人でした。帰るころは駐車場待ちの車がたくさんでした。最終日でしたからね・・・。
山下清展絵はもちろんだけど、絵の隣にあった山下清のコメントがすごくよかった!
なんて純粋で欲が無くて。みんなこんなだったら争いごとは起きないだろうな・・・ふと映画、くまのパディントンを思い出しました。パディントンの映画を見た時も同じようなことを感じました。
みんな心のどこかでは欲深くなく、純粋でいることに憧れてるのかな?でも実際には難しくて。だから映画くまパディントンも山下清の絵も言葉も人の心に沁みいるように入り、なにかほっとする気持ちにさせてくれるのかな??
そんなことを感じながら細かい貼り絵を食い入るように見てきました!
クロちゃん、留守番だったのでまっすぐ帰宅。午後からはまたお菓子焼きにいそしみました(#^^#)
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, 季節の事, , 趣味, 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

我が家
夕暮れの我が家

こんばんは(^^) 今日は珍しく夕方の風景からです。 夕方、4時過ぎにクロエと散 …

夜景
月あかりきれいで・・(#^^#)

こんばんは(^^) 今日も暑かった!!この暑さで山の雪もだいぶ少なくなりました。 …

夕方の風景
今日の風景!

こんばんは(^^) 今日も良いお天気でしたが風は冷たかった!! 今朝のクロエ。N …

ベリー
デッキの雪かき

こんばんは(^^) また結構積もりました。なので今日はベリーとの散歩の後で、デッ …

今朝の空
すてきなアドベントカレンダー♥

こんばんは(^^) 今朝は今季1番の寒さとなりました。富良野は-20℃まで下がっ …

今朝の風景
思い出の坂道

こんばんは(*^^*) 今朝、娘の登校風景です。小学生としては最後です。この坂・ …

焚火
冬の焚火

こんばんは(^^) 今日も穏やかな1日でした。そんなに冷え込んでも無く。風も無く …

エルダーフラワーのケーキ
サンクスマムのケーキ(^^)

こんばんは(^^) 今日は暑かった~!富良野も27℃ぐらいまで上がったようです。 …

ジジ
クロネコ、ジジちゃん!

こんばんは(^^) 夏のガーデン真っ盛り!我が家の花たち。 ベルガモットモンタナ …

クロエ
クロエ店長!

こんばんは(^^) 静かに雪の降る朝でした。積もってました。 夫は札幌、江別に行 …