KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

冬の焚火

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今日も穏やかな1日でした。そんなに冷え込んでも無く。風も無く。
よかった~(^^)と強く思ったのは今夜は「焚火でnight」の予約が入っていたからでした。
焚火赤ちゃんもクロエもちょっと参加の今夜の焚火でした。
私は写真を撮っただけでした。
そうなんです。今日は赤ちゃん連れのお客様がいらしています。
焚火雪に囲まれての焚火。初めてです。火の近くは暖かかったです。
そして今日はアフタヌーンティーの予約もありました。
アフタヌーンティーいつもありがとうございます。
先日作ってみたリンゴのアーモンドチョコレートケーキは大好評でした(^^)
今度のベリクロ号の時に焼こうと思っています。
明日のベリクロ号のお菓子にはピンクレディというリンゴのアップサイドダウンケーキを焼きました。
アップサイドダウンケーキピンクレディ・・・昭和の私はどうしたってアイドルを思い出す~。みんなで振り付け真似してました~。
皮の色の赤がかわいらしい!でも中身は硬く、酸っぱめ。お菓子作りや料理に向いています。りんごってどのくらいの種類があるんだろう??
明日は旭川神楽岡のアミューズマーケットさんにベリクロ号出店です!
どうぞよろしくお願いします。
クロエ今朝のクロエ!アップだぁ~(*”▽”)
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

小豆の花
小豆の花、咲きました。

こんばんは(^^♪ 蒸し暑い日が続いています・・。と私たち北海道民は感じています …

夕方の風景
読書ブーム(^^)

こんばんは(#^^#) 今朝、起き上がって窓の外を見たら真っ白でした。あら・・・ …

十勝岳
十勝岳の紅葉

こんばんは(*^^*) 今朝の様子です。 なんてきれいな風景!ここからの景色は毎 …

チョコレートコスモス
チョコレートコスモス

こんばんは(#^^#) 今年も毎年、数年ぶりに、10年ぶりに・・・とリピーターの …

夕景
ハーブの花たち。

こんばんは(*^^*) 今日の写真は夕景です。実際はもっとピンク色に染まっていま …

今朝の様子
今日のこと。

こんばんは(*^^*) 2月中旬。雪のある中、すでに農家さんの仕事は始まっていま …

今朝の風景
パステルカラーの空

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。空の色、素敵でした~。このパステルカラー …

牧草ロール
お祭りのシーズン

こんばんは(*^^*) 西3線、牧草ロールです! 北海道は今、お祭りのシーズンで …

今朝の風景
雪だ~!の朝でした・・・。

こんばんは(^^) 起きてびっくり!今朝はまた真っ白な風景でした! 4時ごろかな …

サンピラー
今朝はサンピラーが!

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。サンピラーが見えました。昨年は見ずじまい …