KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

サンクスマムのケーキ(^^)

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今日は暑かった~!富良野も27℃ぐらいまで上がったようです。
でも道東の方は真夏日になったところもあったとか・・・。ラジオを聞いてたらそんな話題が流れてきてました。
スイセン朝にはつぼみだったチューリップも夕方には咲いている子もいました。
明日の朝、撮影しようと思います。玄関前のスイセンも咲きました。
3時くらいまでは専らお菓子焼き!
エルダーフラワーのケーキ久しぶりにこの形のエルダーのケーキを焼きました。
道の駅に納品予定です。Thanks Momのケーキを考えたのですが・・・やっぱりエルダー!女性に大人気のハーブだもの!(イギリスでは)
バタフライケーキをThanks Momのケーキにと考えてたのですが、委託販売では無理で・・・。キッチンカーにはバタフライケーキを焼く予定です!
明日、東川町道の駅にエルダーフラワーのケーキを納品しますので、母の日のケーキとしてよろしくお願いします。地味ですけどね・・・。
デトックス、美肌、発汗などの効能があるエルダーです!
レモンケーキレモンクッキーも焼きました!さわやかでお気に入りのクッキーです。
クロエ3時以降は少しですが庭仕事をしました。そろそろそんな季節です。やること増える時期~(笑)
星空きれいな夜です。
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, , , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ティーランチ
アドベントカレンダー&ティーランチありがとう♡

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。今朝はNODOがまたテストのため塾へ行く …

今朝の風景
ルバーブでスムージー。

こんばんは(^^) 今日もなかふの中心部まで行き、散歩してきたクロエです。 初め …

今朝の風景
年内最後のベリクロ号でした!

こんばんは(^^) 今日も雪の1日でした。 そしてベリクロ号は年内最後の出店でし …

熱気球
大寒波到来でも・・・。

こんばんは(^^) 今朝の道新の1面は大寒波!でした・・・。その文字を文字を見た …

19号線
冬のカラマツ

こんばんは(^^) 濃霧の朝でした。すでに昨晩から霧が出てました。 1年を通して …

ハルのイラスト
ベリーとクロエのお買い物(^^)

こんばんは(^^) 今日はまたハルのイラストです(^^) 「ベリーとクロエのお買 …

今朝の風景
ちょっと母のこと。

こんばんは(^^) 今日は札幌で一人暮らしをしている母のところへ行ってきました。 …

この頃の。

こんばんは(*^^*) 今朝の空です! 最近の私は、掃除をしながらついつい考えご …

エルダーフラワーのケーキ
目指すは・・・。

こんばんは(^^) もう~イヤになるくらい暑い!そんな日が続いてる!でもここはま …

夕方の空
今日の空。

こんばんは(^^) 今朝の空です。 この後もっと素敵になりました。 こんな空にな …