KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ベリーとクロエのお買い物(^^)

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今日はまたハルのイラストです(^^)
ハルのイラスト「ベリーとクロエのお買い物」
なにか相談でもしてるベリーとクロ?何を買うのでしょうか?ね!
昨日のオマージュの話の続きですが・・・ハルに詳しく聞いてみました。
アンが20歳かその頃、未だ大学に行く前で教師の仕事をしている頃、友人たちとピクニックへ行くというくだりがあるのだそうで・・。
そのシーンがハルは一番好きなんだそうです。
アンが白樺で作ったコップで小川の水を汲んで飲むところがとても印象に残ってるのだとか・・・私はハルからこのことを聞いて、そして今再現しているわけですが、まるで映像で見たことを書いてる気分です!
小川の水を汲んで飲むということが、そんなことができる時代なんだ・・・と印象的だったようです。子供のころから何か私とは違った感性を持ち合わせてるとは思っていたけど・・・なるほどね~。ほんと、親子でも一人一人違う個性を持った人間なんだと実感します。(当たり前ですが)ハルはやっぱり面白いよ。一般的なことで(この社会で生きやすいという意味で)難しいかな・・と思われるところも多々ありますが(笑)この素敵な感性を活かせることができたらきっとおもしろい!
Chloé今朝のクロエです。ごはん食べて、一遊びして沈没寸前?(笑)の図。
話は変わりますが、セミドライトマトを作りました。
ミニトマト無農薬ミニトマト「ラブリーさくら」。そのままでもかなりおいしいんですが、セミドライにしたらさらにおいしかった!!
そしてまたスコーンを作ってみました。水分のことは解消されましたが、入れた量が少なかった・・・。
スコーン前よりおいしそうですが・・・もっと入れたらもっとおいしくちょうどよくなった・・・と思われます!
さらに夜、ドレッシングにしてみました。
豆腐サラダやっぱりおいしかった!バジルの葉と共にボリジの葉も刻んでみたよ!
それではまた~。

 - Chloé, 子育て, , 風景, FOOD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の風景
少しずつ・・。

こんばんは(^^) 雪の日が続く富良野地方です。曇っていて薄暗い毎日なのですが、 …

今朝の様子
そんな季節

こんばんは(*^^*) 今朝、日の出前の一瞬の景色。山の白い部分が結構下がってい …

クロエ
イベント、お知らせです!

こんばんは(^^) 今日は湿った雪がぼたぼたと降るような1日でした。 ザクザクの …

クロエ
どっさり雪!!

こんばんは(^^) 今朝の風景!やっぱり積もってた! クロエと朝一番にトイレに出 …

バースデーケーキ
ささやかにバースデー(*^-^*)

こんばんは(^^) 札幌に行ってきました。 本当は10月末に予定していたことでし …

思慮深くなる秋・・。

こんばんは(*^^*) 秋も深まる富良野の風景・・。 今のKIZUNA。茶色、黄 …

ティーランチ用意
日差しが嬉しい(*^-^*)

こんばんは(^^) 今朝は風が強くて体感温度はかなり低かったと思います。 今朝も …

IMG
冬の散歩&母の旅日記2018㉛

こんばんは(^^) 今朝の散歩風景です。雪でしたがそんなに寒くもなく、最後坂を上 …

今朝の空
今朝は光のカーテン

こんばんは(^^♪ 今朝の空、光のカーテン!この前にすでに朝の写真を撮っていたの …

今朝の空
びっくり!嬉しい夜!

こんばんは(^^) 今朝の空です! この空の感じからも、北海道はもう秋!とおわか …