KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ラベンダー、そして牧草ロール・・。

   

ラベンダーこんばんは(^^)
ラベンダー見ごろを迎えています。
いつもなら人でごった返しているラベンダーファームも今日は閑散・・・。昨日は日曜日だったせいか、ラベンダー畑の前を通った時、思いの外たくさんの人がいて驚きました。観光バスも着いていたし、駐車場にはたくさんの車がありました。
ラベンダーしかしヒマな7月です!開業以来初めてのことです。
宿はヒマですが、やることは結構あってそうヒマでもありません。実際のところ・・・。まずはChloéがいますから(笑)!
Chloé今朝のクロエ。
Chloé今日は朝から走って、その後は森の幼稚園へ行ってきたクロエでした。お世話になりました。ありがとうございました!
「クロエと一緒に訪ねます!」とFBに出したところ、反応してくれた「森の幼稚園」の皆さんでした。ずっと募集していますので、ぜひに!と思う方は連絡下さいね。もちろん個人でもOKです!今のところ旭川から占冠あたりまでの方だそうです。よろしくお願いします。
ChloéChloé、今日は忙しい1日でした。
さらに午後からはドックスクールの見学に行って、毎週金曜日にスクールに通うことになりました。
こちらも・・・例年ならできなかったことです・・・。こんな状況になるなんて思ってもいず、クロエが来ることはどんな状況でも変わりなかったのだから、よかったのか・・・不思議な偶然。家の中で飼うことを想像できずにいたので、もしいつもの年のようだったらお手上げ状態だったと思います。
やっぱりクロが私たちのところに来たのは必然だったのではと思っています。←なんでも都合の良いほうに考える私(笑)
牧草ロールそして今の風景と言えば・・・牧草ロール!
今日はいろいろな場所で見ましたよ~。家の近くでも、西3線でも、かみふでも、美瑛でも・・・。明日の午後から雨の予報だそうで・・・それで今日やってる農家の方が多かったのかな?
そうそう、昨日のハルのイラストのことです!小説は「アンの青春」でした!私はハルのイラストをじーっと見て・・・!「赤毛のアン」?って思ったのですが・・・惜しい・・と言われたけど「アンの青春」は出てきませんでした・・・。だいたいは「赤毛のアン」すらちゃんと読んでないんですから!苦手なんです。アンの空想の世界が・・・。誰か正解した人いますか??出てきませんよね!「アンの青春」!アンのシリーズの中で一番好きなんだそうです。
それではまた~。

 - Chloé, 季節の事, , 風景, KIZUNA

Comment

  1. 小夏父さん より:

    ハルさんのイラストを見ても全く赤毛のアンとは全く気が付きませんでした。日本アニメーションが作成した「赤毛のアン」を見てその舞台となったカナダが好きになり、プリンスエドワード島には行ったことは有りませんが西海岸には2回出かけました。
    大学生の時にアンシリーズは全て読みましたが、第1作以外の内容についてはすっかり忘れてしまいました。それだけアニメーションの影響が強かったと思っています。

    • furano より:

      小夏父さん、こんばんは(^^)
      ありがとうございます!
      そうでしたか~私が一番感心して、驚いたことは、小夏父さんが大学生の時、アンのシリーズをすべて読んだということです!失礼なのは十分承知で、ジェンダーを学んでいるハルからは叱られそうな偏見だけど・・・私の周りでアンが好きで読破しているのは全て女性です!なので勝手にアンのものがたりを読破する男の人はそうはいないと思ってました・・・。
      小夏父さん、ロマンチストなんだね・・・と言ったら、NODOがそうでしょう!と言い切りました。うーん、さすがです(笑)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

スコーン
久しぶりにスコーン!

こんばんは(^^) 今朝の空です。この時の外の空気は冷たく、肌寒い感じでした。 …

今朝の風景
今朝も深い霧でした。

こんばんは 今朝は起きた時はすでに辺りは霧でした。 8時になってもまだ霧は濃くて …

クロエ
寝不足で・・・。

こんばんは(^^) 寝不足です・・・。 昨日のブログで確か、お天気が荒れてなくて …

今朝の風景
今日の風景

こんばんは(^^) 今朝の風景、4時15分ころかな・・・。 すでに日の出。 今日 …

夕食風景
おかえりなさい(*^^*)&母の旅日記イギリス♡㊻

こんばんは(#^^#) 今日も風が強かったですが、西3線、歩きました。晴れ間を見 …

美瑛留辺蘂地区
収穫の季節

こんばんは(^^♪ 今日は免許証の更新のため旭川へ行ってきました。前の時、もらっ …

今朝の様子
リラ冷えの日

こんばんは(#^.^#) おー今日も寒い日でした!コテージのお客様は寒かろうと、 …

今朝の様子
秋、畑の風景。

こんばんは(*^^*) 昨晩から・・お客様にも明日の朝は雨の予報なので傘をお持ち …

今日の風景
またまた作ってみました~!

こんばんは(#^^#) 今日は雪の日でした~。 林の木々も雪化粧。 こんな日でN …

今朝の風景
寒波の日

こんばんは(^^) 今朝は雪と風!吹雪いていました。 窓には吹雪いた跡が。 全道 …