KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

シバザクラも咲き始めました。

   

シバザクラこんばんは(#^^#)
シバザクラが咲き始めた我が家の庭です!この薄紫のシバザクラが1番好きです。少しかないですけど・・。それにしても鮮やかなピンクは強いですね~。上り口の土手のところに雑草に負けずに咲いています!そして白はいつの間にか消えたようです・・。
レモンドリズルケーキイギリスのニッキーさんに教わったレモンドリズルケーキ。穴をあけて、そこにレモンシロップを入れていきます・・。最初、驚きました。こんな作り方があるんだ・・・。ここにひと手間。でもこれがおいしさの秘訣かな?と思います。
今日はほぼ1日お菓子作りをしていました。ようやく、私にこの仕事を薦めてくれた友人からの依頼のケーキを焼きました。彼女が言ってくれなかったら、やっていなかったでしょう。彼女の依頼のために、それだけでもいいや・・と思って始めたのでした。それが、近所の人や友人、KIZUNAのお客様、リピーターの方々・・。買ってくれてるんです。ありがたいなぁと焼かせてもらっています。当の本人からはこんな時期に(笑)いつでも大丈夫!と、私の都合や彼女の都合・・・いろいろで今となりました(*^-^*)私も彼女もいい年していまだ行き当たりばったりで(笑)生活安定してなくて・・若い時と変わらないな・・お互い。絶対的に王道を歩かない私たち。いつも横道にそれてる(笑)そこが悲しく、可笑しく、愛すべき友人。そんな彼女の薦めることだもの。私はやろうと!思ったよ(^^)
お菓子とカードお菓子を冷ましている間にカードも制作。ついでのBOXに添える予定。ついでのBOXは余分が出たとき、お世話になった人やちょうど何かお祝いしたいことがある人にざくっと送ってしまおう・・そういうものです。あまりないのですが、今回はあったので作ってみました(*^-^*)
夕方の風景今日も暖かい1日でした。
明日の朝はスコーン焼きから始まる予定!いつもお菓子セットは送る前日に焼き、スコーンは当日の朝に焼くようにしています。
それではまた~。

 - お天気、気候, お菓子、ケーキ, , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

花
1年経ちました!ありがとうございます。

こんばんは(^^) 今日は花に囲まれています!!うれしい(*^-^*) ベリクロ …

アカゲラ
こんなところに!

こんばんは(^^) 今日から9月! あっという間に過ぎた7月、8月。 これではあ …

今朝の風景
雪でした!

こんばんは(^^♪ 今朝の様子です。朝から雪でした。本当にまだ10月?そんな1日 …

虹
秋のような1日。

こんばんは(#^^#) 今朝のベリーです。のっけからベリーの話題ですが・・・。 …

今日の風景
12月27日で(#^^#)

こんばんは(^^) 今朝はまた積もってました・・・。朝から除雪作業で忙しい夫でし …

夕方の風景
今日の景色、出来事。

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。素敵でした!! そして今朝のベリー・・。 …

KIZUNA
ティールーム、楽しい出会い!

こんばんは(^^) 曇りのち雨。どんより雲の1日。 また、ティールームオープンで …

虹
虹が!&母の旅日記④

こんばんは(^^) 午後の雲です!午前中はとっても暖かでした。この雲の後、雨・・ …

今日の風景
暑さにやられる・・・(T_T)

こんばんは(#^^#) 今日はまたここ数日の最高の暑さが更新されたような日でした …

今日の景色
ちょこっとお邪魔のKIZUNAでありたい。

こんばんは(*^^*) 春分の日、お彼岸ですね。今年はもち米が偶然にもあったし、 …