KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今日もティーランチ!&母の旅日記イギリス♡㊴

   

今朝の風景こんばんは(#^^#)
今朝の風景です。
今朝の風景今朝もほら!食堂の窓に写ってきれい~!
今朝の風景もうすぐ日の出。

日の出そして日の出。
今日もティーランチの予約がありました。
スコーン緑茶のスコーン、今日は中にあんこを入れてみました。もはやスコーンには見えない??本場イギリスの人が見たらどう思うんだろうね(笑)
ティースコーンこうやってランチやってますと門を開けていると、すごく久しぶりのもう何年も会っていなかったお友達も訪ねてきてくれたりして・・・嬉しいことです。
話もすぐに弾み、まるでブランクなんてなかったように(*^-^*) 今日も楽しかったなぁ。
ありがとうございました!
さてイギリス旅です。ヨークへ再び戻った私たち。今回の宿泊施設は駅から近いところを選んでいました。
レンタカーを返すのは駅。次の日の予定も始まりは駅。ということで駅に近いゲストハウスに泊まりました。
宿泊施設ザ・バーコンベント。外観、何とも大きな建物・・・それもそのはずで教会も繋がっていて、部屋から外を出ずに行くことができました。入り口にはカフェもあったし、宿泊者だけでなくいろんな人が出入りしているようなところでした。
この日に夕方、またハルと待ち合わせてして、夕食を一緒にする予定にしていました。
ハルが行ってみたい~と言っていたパブかな・・レストランかな・・・
ホワイトスワン出ました!またスワンです!こちらは「ホワイトスワン」。結構大きなお店のようでしたが、かなり混んでいました。でもなんとか席に着くことができ(´▽`) ホッ!
メニューを見ながら悩むこと数分・・・。よーく見て理解しないとね・・(笑)
そして見つけた「ヨークシャープディング」ヨークに来たらヨークシャープディングを食べたいな・・・と思っていたので、迷わず決めました。
ヨークシャープディングなるほど。こういう1品になるのね・・・。私の知ってるヨークシャープディングと言えば、お肉の付け合わせ。添えられているものでした。
メニューにはちゃんと内容が明記されていたので、確かに中にソーセージとポテトが入ってる・・・でした。
ハルはマカロニチーズを。こちらもイギリス定番メニューなので間違いないよ~と一応知ったかぶりでハルに(笑)。Keeさんはサラダで、またみんなでシェアしながらいただきました。イギリス料理。本当に決してまずくない!!おいしいよ♡
そしてこの後はヨークゴーストトライアルに参加するため、集合場所のヨークミンスターへ。これはヨークに伝わる怪談を聞きながら街を案内してもらうというもの。いくつかのツアーがあるようでした。2000年もの歴史が誇るヨークの街にはたくさんの怖い話があるんですね・・・。どこのツアーも盛況のようでした。私たちが参加したツアーもたくさんの人でしたよ!注)ハル通訳(*^-^*)でだいぶわかりました。
シャンブルズ明日はいよいよ、ヘレフォード!と楽しみに1日を終えた私たちでした。これからとんだトラブルが待ってることをもちろん知る由もなく・・・。
それではまた~。

 - お菓子、ケーキ, イギリス, , , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

アルケミラモリス
カッコウ、かっこう、CUCKOO!

こんばんは(^^) 今朝は雨上がりでした。 アルケミラモリスの葉に乗った水滴がか …

中富良野神社
あけましておめでとうございます!

こんばんは(^^) あけましておめでとうございます! 2023年もよろしくお願い …

朝の様子
悲しき間違い・・。

こんばんは(^^♪ 今朝の風景です。なんだか映画のワンシーンのようでした・・。光 …

カンパニュラ
カンパニュラの季節に!

こんばんは(^^) 夜になり涼しくなりましたが、蒸し暑い1日でした! クロエの調 …

オオムラサキツユクサ
雨上がりで。

こんばんは(^^) 今朝は雨上がりでした。 昨夜か朝方なのか・・・雨が降ったんで …

ブーケ
ありがとう~♡

こんばんは(^^) ここ西中地区にも融雪剤が撒かれましたね!ここからでも遠いです …

日の出風景
日の出風景&ニュージーランドの旅その12

こんばんは(^^) 今朝の日の出風景です。4時過ぎです。 太陽の上ってくる位置が …

焼肉
今日は焼肉で盛り上がる!

こんばんは(#^^#) 今朝、出かけ際に撮らせてもらった小夏ご夫妻です! ご主人 …

今朝の風景
日の出、4時半ごろ。

こんばんは(^^) 今朝の日の出風景です。4時半過ぎ頃です。4時半でもうこんなに …

今朝の風景
今日の風景

こんばんは(#^^#) 日の出の時間も気づくと6時台に・・・太陽の位置もだいぶ変 …