KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

過去最高人数で・・・(*”▽”)

   

今朝の風景こんばんは(^^)
満月の夜ですね。
なかふの空からはきれいな満月見えてます!今は食堂の真上ぐらいです。
夕方、クロエと散歩した時、帰りの19号を登っている時、まだ輝いていない満月がちょうど見えました。
今日は満月か~とクロエと坂を上りました。
クロエ今朝もクロエと雪かきをしました。
クロエ楽しそうなクロエが見たくて!(笑)
そして今日はアフタヌーンティーの予約がありました!
アフタヌーンティーアフタヌーンティーとしては過去最高の人数!
9人の予約だったのですが、朝に連絡が来て10人に!なんとありがたい♡当日減ることはあっても・・・増えるのは珍しいです。
そんなことで朝からせわしなく動いていました。
昨晩から食器の準備をしていて、ギリギリだなぁ・・・だったのです。小皿が一人2枚必要なので、皿が足りなかったのです。
もう、ソーサーで我慢してもらおう(笑)で、ソーサーまで皿がわりに出る勢いでした!(笑)
アンティーク食器皆さん、前にも来てくれた方たちで、よく知っているので、皿は何でもいいですよ~で、どんな状況でも(笑)和やかに温かい時間が流れていました。
無事に終わりほっとしています。
これから明日返却の図書館の本を読もうか・・・です。今夜はずっと読んでいられそう~(*^-^*)
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お菓子、ケーキ, ウォーキング、散歩, , 風景

Comment

  1. こけし より:

    10名の参加!記録更新ですね。少人数で和やかにも良いけれど、これくらいの人数で賑やかにもとっても楽しそう。笑顔と笑い声でいっぱいのひと時、KIZUNAの食堂さんも喜んでいますね~♡

    • furano より:

      こけしさん、こんばんは(^^)
      そうなんです~。
      きゅうきゅうの食堂にクロエまで(笑)でした。
      皿が足りないこともわかりました(笑)
      でもなんとかなることもわかりました!(*”▽”)
      いつもありがとう♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

Kizunaガーデン
暑い富良野でした・・・。

こんばんは(^^) 今日も暑い1日でした! 今は星もきれいなそうな。星を見ながら …

エルダーフラワーケーキ
エルダーフラワーケーキ!

こんばんは(^^) またまたクロに邪魔されながら投稿中です。 この時間も厳しい・ …

旭岳
旭岳、行ってきました!

こんばんは(^^) 今日もよいお天気でした! 今日はNODOとの春休み企画第2弾 …

ティーランチ
4月、ティーランチ。

こんばんは(*^^*) 今朝は風も止んでいて穏やかでした。 でも相変わらず寒い日 …

今日の風景
クロエがいてくれること。

こんばんは(^^) 予報通り‥なのかな?今は雨が降っています。そして随分と涼しく …

今朝の風景
今朝も素敵な風景が!

こんばんは(^^) なんと素晴らしい!!今朝の風景でした。 でも今はかなりの雨が …

エディンバラ城
英国旅日記2024⑤ エディンバラ編

こんばんは(^^) 良いお天気で久しぶりにクロエを雪の上で走らせました~。 まだ …

エゾエンゴサク
エゾエンゴサク、咲きました!

こんにちは! 今日は青空いいお天気です(^^) きれいな青空でしょう! 今朝、我 …

アフタヌーンテーィランチ
今朝は和食で^_^

こんばんは(^^) KIZUNAの朝食風景・・と言ってもお客様がいらっしゃる前に …

キッチンカ―
何だかね・・・おつかれさま~(^^)

こんばんは(^^) 今日はいろいろなことがあった日でした! まずはティールームオ …