KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

クリスマス準備始めました(^^)

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝もクロエと雪かきしなきゃ~と一緒に外に出ました。
今朝の風景雪が積もっていないのはわかってたんですけどね・・・。
ボール遊びより雪かきの方が楽しそうなので、なんとかできそうなところを探して雪かきしました(笑)
クロエ雪はあるので、シャベルを動かして雪を投げれば大満足のクロエなんですが、何となく私がつまらない・・・(笑)
きれいになって行くのが無いので、クロエの為だけに闇雲に雪を投げるのは面白くなかったです。そういうものか・・・と実感!
玄関今日から少しずつクロスマスの飾りつけを始めました。
まずは玄関!掃除してリースを飾りました。樹脂粘土で作ったものです。作ってからかれこれ27年ぐらい経つのかな・・・まだハルが生まれる前のことだから。
そして今日は骨粗しょう症の検査に行ってきました。中富良野町では、区切りの歳で無料で検査してくれます(^^)
正常の範囲内でしたが・・・前の検査時より密度落ちてました。このままいくと骨粗しょう症になる可能性が!と言われ、運動、日光浴、カルシウム取ってね~と言われました。すっかりサボっていた運動をまた今夜から開始!やっては、さぼりの毎日でしたから・・・。
クロエと遊びながらやっていたら、汗をかきました。楽しかった~。クロエと一緒だと多少走ったりもするし、あっという間に時間が過ぎました。
もっと気にかけた方がいいのだろうけど、楽しみながら頑張ります!
それではまた~。

 - Chloé, 季節の事, 私ごと, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

摘果メロン
摘果メロンの季節

こんばんは(^^♪ 今日の夕焼け、きれいでした。それにしても寒い!北海道には「リ …

アフタヌーンランチ
私のアフタヌーンティー。

こんばんは(^^) 今朝は雪でした。スマホに入ってくる天気予報で「明日は今日より …

シュウメイギク
秋の日の一コマ。

こんばんは(^^) 今日も秋晴れ~!よいお天気で気持ちのいい1日でした。早朝は霧 …

エゾムラサキツツジ
エゾムラサキツツジも咲きました!

こんばんは(^^) 今日は久しぶりに「きれいだなぁ・・」と思う夕暮れでした。 昨 …

スコーン
今日はお知らせです!

今朝は雨でした。そして雨上がりの空。まぶしい日差し! 今日は、明日もですが、旭川 …

エディンバラ城
英国旅日記2024⑤ エディンバラ編

こんばんは(^^) 良いお天気で久しぶりにクロエを雪の上で走らせました~。 まだ …

今朝の様子
今日のおいしいもの

こんばんは(*^^*) 写真、どんよりとした今朝の風景です。 高知の小夏ご夫妻か …

青い池
早とちりと思い込み

こんばんは(*^^*) 行ってきました!秋の青い池!きれいでした~。団体の観光客 …

キッチンカ―
ついにキッチンカ―納車!

こんばんは(^^) 今日は暖かな日でした! 今朝の気温1℃。それで暖かいと感じる …

サンピラー
-21℃の世界

こんばんは(^^) 今朝は冷え込みました。全国でも1番気温が低かったそうで、ニュ …