KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

秋の日の一コマ。

   

今日の風景こんばんは(^^)
今日も秋晴れ~!よいお天気で気持ちのいい1日でした。早朝は霧でした。
そして夜は満天の星空!星を見ていたらすぐ近くからフクロウの鳴き声が!別世界を感じたひとときでした。
ここに住んでるのにそんな風に思うなんて・・・でも昼の様相とはまた違い、こんな星のきれいな日のコテージの先の暗闇を見てるとそう思えてしまうのでした。おまけにフクロウ鳴いてたし・・・。
クロエ今日も私に遊んでもらえず・・・?いや仕事が終わるのを待つクロエでした。実は待ってる姿を写真に撮るのが結構大変なのです・・・。
私がカメラやスマホを持って動くと、終わった?と言わんばかりに起き出すからなんです。
この写真を撮るまでに何度期待されたことか(笑)なのでいつも結構苦労して写真撮ってるんです。これでも・・・(*’▽’)
シュウメイギクシュウメイギクが咲き出しました!
そして今季初の坊ちゃんかぼちゃの丸ごとグラタンを作りました。
坊ちゃんかぼちゃのグラタン秋ですね~。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, , , 風景, FOOD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
今日も何とか・・。

こんばんは(^^) こんこんと寝ました。7時過ぎまで。今日はラッキーな事に祝日で …

焼き菓子
焼き菓子、納品しました!!

こんばんは(^^) 今日は約1ヶ月ぶりに東川町道の駅に焼き菓子を納品しました!! …

今朝の風景
ルバーブでスムージー。

こんばんは(^^) 今日もなかふの中心部まで行き、散歩してきたクロエです。 初め …

レモン
レモン!

こんばんは(^^) 夕方、夫がNODOを西中駅まで迎えに行った後、NODOからラ …

スコーン
うずまき、気に入ってます!

こんばんは(^^) 今朝、夜明け前の風景です。 ちょうどクロと夫が散歩に出かける …

光のカーテン
こんなことあるの?

こんばんは(^^) 今朝はとっても久しぶりに・・・4年ぶりぐらい?? オーナーと …

クロエ
大雪の後は・・・。

こんばんは(^^) なんてきれいな今朝の風景! あの大雪、嵐のような日は何だった …

ジャガイモの花
ジャガイモの花

こんばんは(^^) カメラが見当たらないのです・・・。 夕方、山に虹が出ていて、 …

no image
9月の終わり。

こんばんは(^^♪ 旭岳や十勝岳が白くなったというニュースが流れていましたが、こ …

今日の風景
爽やか北海道!

こんばんは(^^) 今日はこれぞ北海道の夏~というような日でした!最高気温24℃ …