KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

クリスマス準備2日目は・・・。

      2023/11/30

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝はバッチリ!クロエと雪かきできました!
クロエ朝どころか夕方も出来ました・・・。よく降りましたから!
今朝の風景クリスマス準備!今日はツリーを出しました。
クリスマスツリーいつもは窓側に置くのですが、今年は何となく階段側に置いてみました。
それでテーブルを端に寄せたので、クロエと遊ぶスペースができ(笑)今晩も走ったり、歩いたり。かなり疲れました(*”▽”)
ホント、疲れた!もう寝たい気分ぐらいヘトヘト(笑)
今週は東川道の駅、道草館さんに納品と土曜日は富良野ラテールで開催の雑貨マーケットに出店。さらに日曜日は富良野市の西区コミュニティーセンターにてのイベントにベリクロ号出店予定です。
それでもう12月に入るのでフルーツケーキを焼きました。
フルーツケーキ今時期だけ焼くお菓子です。
ドライフルーツ、ブラムリー、アーモンド、ラム酒、スパイスの入ったリッチなケーキです。
12月は毎週焼く予定です!
さらにこちは試作で、シナモンとみかんのショートブレッドも作ってみました。クリスマスバージョンのショートブレッドです。
もう少しシナモン加えてもいいかな~でした。
クリスマス準備、いろいろと始めています。
それからお知らせを1つ。
NHKBS、12月4日夜9時からの放送予定をチェックしてみてください!
もしかしたら我が家からの景色が出るかも?です。
うちはTVないから見れないんだけど(笑)
それではまた~。
↑上記お知らせ、すみません、間違いでした!またお知らせします。(11月30日編集)

 - Chloé, お菓子、ケーキ, 季節の事, , 風景, KIZUNA

Comment

  1. 小夏父さん より:

    早速番組表で確認しましたが、12月4日日曜日21時のNHKBSは球辞苑という野球関係の番組でした。

    そこでBS4Kでは中井精也の絶景!てつたびという番組がありました。放送内容は北海道 心に刻む秋の鉄路とありましたので、これかな。

    • furano より:

      小夏父さん、こんばんは(^^)
      ありがとうございます!
      そうなんです・・・。
      早々にチェックしてくれたのにすみません(>_<) ヒロのガセネタでした。なんだか勘違い?しかも確認せずに・・・。 私も真に受けてブログに書いちゃって・・・。ダメですね~。 今度からは確認とったか、確認しなければ・・・と思いました。 昨日は自信満々に言ってましたからね・・・(笑) はい!また連絡します(^^)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ソラーノ
久しぶりに母の旅日記2018㉕

こんばんは(^^) 今日もプラスの気温でうちの周りはザクザク雪!屋根の雪もだいぶ …

今日の風景
爽やかな日!

こんばんは(^^) 今日は朝から爽やかな空気で、大雪山の方までくるりと見渡すこと …

クロエ
気になるクロエ!

こんばんは(^^) 穏やかな日が続く富良野地方です! 最近よく熱気球が飛んでいま …

今朝の風景
待ち遠しい・・・。

こんばんは(^^) 久しぶりの日の出前の風景です。ここ最近は雪で白い世界か曇って …

今朝の風景
イチゴのケーキを・・・。

こんばんは(^^) 田んぼに水が入ってきたのがわかるでしょか? この風景もまた今 …

夕方の景色
爽やかな今日の空!

こんばんは(^^) 今日は麦ロールから!秋まき小麦の収穫が始まっています!7月下 …

今朝の風景
ベンチの上に・・その2

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日も暑い1日でした。 ティールームオープ …

今朝の風景
今朝も雲海が!

こんばんは(^^) 早朝の霧から・・・今朝も雲海が広がりました。 昨晩も寝苦しい …

西3線
今夜はのんびり

こんばんは(^^) 今朝の風景。 今朝はお客様の食事中にクロエを外に連れ出し、遊 …

今朝の風景
秋の空・・天使のはしご

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 雲の隙間から漏れる光が素敵でした。 天使の …