KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今朝も雲海が!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
早朝の霧から・・・今朝も雲海が広がりました。
昨晩も寝苦しい夜で、もう初めから電気を消してすぐに窓を開けました。天然クーラー~(*^-^*)夜の風は冷たく心地よい。さすが北海道。でもこれはこんな場所に家があるからできること。街の中では難しいですよね・・・。でもこんなところに家があるから・・・虫もすごい!明かりをつけている時には窓は開けれません!さらに網戸が内側だから・・・。やはり網戸は外側がよいです。日本の引き戸の窓なら外側なのにね・・。
今朝の風景4年前にいらしてくれた家族の方が先日またいらしてくれました。名前だけでは思い出せなかったのですが、ご主人を見てすぐに思い出しました。
4年前のこと。奥さまが病気されてたこと。それでも連れてきたくて4人で来たこと。なので私たちに迷惑を掛けてたんじゃないかと心配されてたこと・・・などなど話してくれました。迷惑なんてとんでもない・・。そんなことはちっともありませんでした。ただ、なぜかは覚えてないけど、おやっと思うことが私の中にありました。そんなこともあり、覚えていた家族の方でした。明るく元気なご主人、お子さんたち。奥さまも回復されたとのこと。
あまりお話はしなかったけど、奥様の笑顔が印象に残ってます。そして再びいらしてくれたことがまた嬉しかったです。特に夏は仕事に追われる毎日で、それだけでいっぱいいっぱいになりがちだけど、ちょっとした喜びや幸せや、些細なことだけど素敵なことや・・・そんな場面に会ったりすると、KIZUNAがあってよかったなぁと感じます。
それではまた~。

 - お天気、気候, 私ごと, , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の風景
人それぞれに・・。

こんばんは(#^^#) 今朝の様子です。日中暑くても朝晩はとっても涼しい北海道で …

今朝の風景
今日の風景

こんばんは(#^^#) 昨晩は雷と雨だったそうな・・・私とNODOは爆睡してたそ …

今朝の風景
ウォーキングツアー、開催!

こんばんは(^^♪ 今朝はこんなきれいな風景の中、今年初めての朝のウォーキングツ …

ベリー
ひなたぼっこ

こんばんは(*^^*) 今朝は濃い霧に包まれ、ようやく山が見えてきたのは・・この …

今朝の風景
異文化体験(^^)

こんばんは(*^^*) 昨日からお泊りの高知からの小夏ご夫妻、今日は雪と戯れた1 …

エゾゼミ
エゾゼミ、玄関に。

こんばんは(^^) 今朝の風景。雲の隙間から柔らかな光線。今日も暑かった!でも昨 …

今朝の風景
日々が始まりました・・・。

こんばんは(^^) 今日は久しぶりに雪ではなく、山が見えた朝でした。 今日は母が …

桜と竹
母の旅日記。娘とともに。東京へ。

こんばんは(*^^*) ついに東京まで来た母娘旅です。 昨日の関東地方はみぞれ降 …

今朝の風景
カボチャでデザート!

こんばんは(^^♪ ブルッと寒かった今日は、早めに掃除を終わらせ晴れているうちに …

今朝の様子
15年目の。

こんばんは(*^^*) 今朝の日の出前。 そして日の出後。秋の朝のなんて素敵なこ …