KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今朝も雲海が!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
早朝の霧から・・・今朝も雲海が広がりました。
昨晩も寝苦しい夜で、もう初めから電気を消してすぐに窓を開けました。天然クーラー~(*^-^*)夜の風は冷たく心地よい。さすが北海道。でもこれはこんな場所に家があるからできること。街の中では難しいですよね・・・。でもこんなところに家があるから・・・虫もすごい!明かりをつけている時には窓は開けれません!さらに網戸が内側だから・・・。やはり網戸は外側がよいです。日本の引き戸の窓なら外側なのにね・・。
今朝の風景4年前にいらしてくれた家族の方が先日またいらしてくれました。名前だけでは思い出せなかったのですが、ご主人を見てすぐに思い出しました。
4年前のこと。奥さまが病気されてたこと。それでも連れてきたくて4人で来たこと。なので私たちに迷惑を掛けてたんじゃないかと心配されてたこと・・・などなど話してくれました。迷惑なんてとんでもない・・。そんなことはちっともありませんでした。ただ、なぜかは覚えてないけど、おやっと思うことが私の中にありました。そんなこともあり、覚えていた家族の方でした。明るく元気なご主人、お子さんたち。奥さまも回復されたとのこと。
あまりお話はしなかったけど、奥様の笑顔が印象に残ってます。そして再びいらしてくれたことがまた嬉しかったです。特に夏は仕事に追われる毎日で、それだけでいっぱいいっぱいになりがちだけど、ちょっとした喜びや幸せや、些細なことだけど素敵なことや・・・そんな場面に会ったりすると、KIZUNAがあってよかったなぁと感じます。
それではまた~。

 - お天気、気候, 私ごと, , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

カエル
カエルくん登場!

こんばんは(#^^#) 昨夜から雷、雨・・。8月の終わりはいつもこんな感じ。夏か …

夕景
今週末の予定など(^^)

こんばんは(^^) 今日もよいお天気で、青空広がるよい1日でした! この頃、西の …

拝啓 カエル様

拝啓 カエル様 植木鉢のお部屋はいかがでしたでしょうか? 昨日の夕方はひっそりと …

クロエのカレンダー
クロエの3月のカレンダー(^^)

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 クロエと父さんんも写ってた!(笑)散歩に出 …

バクラヴァ
1つのお菓子から。

こんばんは(^^) 雨に濡れるスイセンです。ようやくスイセンが咲き始めました! …

アジサイと落ち葉
我が家の秋の一コマ

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 こちらも今朝の風景(笑) お客様に突進して …

夕空
タルトに挑戦中

こんばんは(^^♪ 今朝は風も止み、娘は無事に始発の汽車に乗ることができました。 …

メロン
メロンの季節到来!

こんばんは(^^) 昨日、今日と蒸し暑い北海道富良野地方です!昨晩は夜も20℃を …

夕景
残雪の美しい頃!

こんばんは(^^) 今朝の日の出の頃! ここから眺める山の風景は本当に格別です! …

今朝の風景
鹿、現る。

こんばんは(^^) 今日はまたいいお天気で暑いくらいの日でした!気温は26℃ぐら …