KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

爽やかな今日の空!

   

麦ロールこんばんは(^^)
今日は麦ロールから!秋まき小麦の収穫が始まっています!7月下旬の風景です。これからもっとあちらこちらで見られるのでは・・・と思います。
そして今日の空!
今日の空雲の表情が面白かった~!
今日の空夕方、昨日までの空気と打って変わり、涼しくさわやかな風が吹いていました。
だから空もきれいだったんですね!
夕方の景色昨日は曇っていたはいたものの、蒸し暑く、そんな日はブヨも多く、昨日の夕方の散歩はブヨを追い払いながら・・・でした。
今日は爽やかでブヨも少なかったでしょうね。散歩、行ってませんが。
Chloé今日のChloé。
今年は3月ごろから・・・ほとんど家にいる日々で、ネットで映画を見ましたね~。
一時期、イギリス映画ばかりを見ていた時もありました。イギリスロスで(笑)イギリスの風景が見れると思い・・・。
そして昨日、前に見て途中になっていた映画「365日のシンプルライフ」を見終えました。
ドキュメンタリーで、ワクワクするようなお話ではありませんが、私には面白かった!もう1度みたいな・・・と思っています。
フィンランドの映画と言うのがまた良かったです。フィンランドの生活が垣間見られ、日本との違いをあらためて感じました。私はやっぱりフィンランドの生活、考え方がうらやましく思えました。もともとがシンプルな生活のフィンランド。何を持って幸せと言うのだろう??それはニュージーランドを旅して帰ってきた時も感じたことでした。でも・・・またどっぷりとつかってしまうんですよね…。私なんか・・・。
学びたい人が誰でも自由に学べて(高い学費!おかしいよ!)どんな職業も尊いという意識があって、他を排除することなく、シンプルに生きれる・・・そんなところが私の理想。フィンランド、わずか1週間くらいしか滞在したことないので本当のところはわからないけど、自然と共にあって日本よりはよほどシンプルと感じました。また行ってみたくなりました(^^)
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, 旅 フィンランド, , 趣味, 風景

Comment

  1. こけし より:

    学び,仕事,他者との関わり…他を否定・排除することなくそれぞれが尊重されシンプルに生きる・・・そういう生き方を選択していきたいですね。

    • furano より:

      こけしさん、こんばんは(^^)
      いつもありがとう。
      はい!迷っても、例えば違う方向へ行っても、立ち止まり見つめ直し、いつもそこへ戻れる自分でありたいです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の風景
やさしさの輪と我が家の今の食生活・・・。

こんばんは(^^) 良いお天気となりました!洗濯物を外に干せるのが一番うれしい私 …

虹
虹のシーズン!

こんばんは(*^^*) 雨が降って、やがて上がり、光が差し込む・・。 「こんな日 …

kizuna玄関
秋の装いに。

こんばんは(^^) 今日は朝から雨模様。久しぶりの雨。今日からしばらく時間がある …

てんさい糖の塩クッキー
久しぶりに焼いてみました!

こんばんは(^^) 今朝はまたうっすらと雪景色でした。 日の出風景。 新学期が始 …

クロエ
凍りました・・・。

こんばんは(^^) 今朝の気温、-27℃!今季最低気温かな・・・でした。昨晩から …

今日の風景
懐かしの・・・。

こんばんは(#^^#) 夕方5時ごろの風景です。こんなに明るくなったんですね~。 …

今朝の風景
JR車内誌に(^^)

こんばんは(^^) 今日は風の強い1日でした。なので体感温度はぐっと下がり、寒い …

夕景
今日は窓ふき!

こんばんは(^^) 今日の夕景、とっても素晴らしかったです!! 大雪山の方もとっ …

早咲きラベンダー
ラベンダーの季節

こんにちは(^^♪ 今日も朝からいいお天気で・・暑いぐらいでしたが、今は薄暗く雨 …

今朝の様子
今のこのあたり②

こんばんは(#^^#) 今夜もきれいな星空です!何度見てもその都度感動する星空。 …