KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

クリスマス準備3日目は・・・。

   

今日の風景こんばんは(^^)
今朝の風景、食堂の窓から・・・です。
今朝も積もってました!もちろん、クロエと雪かきしましたよ!
まずは昨日のお知らせの件です。
ごめんなさい!12月4日の放送・・・は夫のガセネタでした!!(笑)笑えないですが・・・。
放送日はもう少し後とのこと。また追ってお知らせしますね。
もう~何を見ていたんでしょうね!!”(-“”-)”
またちゃんとお知らせしますので!ごめんなさい!でした。
さて今日はクリスマス準備3日目。毎年お世話になっているふるーるもねのさちこさんが来てくれ、リースづくりをしました。
リースづくりさちこさんがいろいろ手直ししてくれ、素敵なリースができました!
リース赤と白!
昨年まではYUMIちゃん、NORIちゃん、私の3人でさちこさんに教わりながら作ってましたが、今年は2人・・・。YUMIちゃん、遠くなってしまったね~。
私たち3人は時々、またはしょっちゅう・・・集まって話をしたり、お茶しに行ったり・・・でした。なんだか気の合う、なんでも話せる心の友と言うか、ホッとする存在の友達。離れていても友達には変わらないけど、やっぱりちょっと寂しいです。今度NORIちゃんと2人で押しかけて行かなきゃね~。待っててね。
そんなで今年は生徒2人とさちこ先生でしたが、さちこさんはそんなでも来てくれ、無事に今年もリースができました。ありがとうございました(^^)
クロエリースづくり、クロエも参加しました(笑)
さちこさんに甘えていました。忙しい人に行くのが得意なクロエですから!(笑)でもいたずらすることなく、ひたすらみんなといたいだけのクロエでした。
それではまた~。
*明日、東川道の駅に焼き菓子納品します。こちらもよろしくお願いします!

 - Chloé, お天気、気候, 私ごと, 風景, KIZUNA

Comment

  1. ゆみちゃん より:

    そんなふうに思ってもらえてて嬉しいです。リース今年もご一緒したかったな。写真見るとまだまだだけど、それでも、こんなに雪深いところで暮らしていたんだなと思います。

    • furano より:

      ゆみちゃん、こんばんは(^^)
      こちらこそ~!!です。
      NORIちゃんと2人で、さちこさんとリース作ってたら、去年のこととかいろいろ思い出して、楽しかったなぁって(*^-^*)
      でも北と南で話し尽きないね!これからも(笑)
      私も南に行ってみたい!
      ありがとう♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

クロエ
話題無しで(笑)

こんばんは(^^) お菓子を焼いて、クロエと遊んで、後は家事をしてか?そんな毎日 …

今朝の様子
ありがとう(*^_^*)

こんばんは(*^^*) 今朝の様子です。 また積もりました!まだまだ雪に覆われて …

夕景
フル活動の1日!

こんばんは(^^) 写真の夕景はちょっと前に西3線で撮影したもので、今日の夕景で …

我が家の風景
今日もカラマツの紅葉がきれいで・・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。今日も暖かな1日でした。が、このお天気も今日 …

今朝の風景
10月に入りました!

こんばんは(*^^*) 今朝の様子です。 そして今朝のベリー!昨日の朝、母がかま …

バースデーケーキ
2月中旬、雨!

こんばんは(^^) 今日の中富良野町、雨でした!!今は雪に変わっています。 こん …

夕景
今日の夕景、雨上がりの空。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。おっ!ちょっと明るい!今日は雨大丈夫なのかな …

オオバボダイジュの花
リンデンの花を。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。5時前です。 今朝は5時半に集合して、富良野 …

クルミドコーヒー
東京で行ったカフェのこと等。

こんばんは(^^) 今朝、春雷のお部屋から撮った写真です。 落ち葉で埋め尽くされ …

空
久しぶりに花火(^^)

こんばんは(^^) 今朝の風景、ちょうど日の出の頃。日の出、だいぶ遅くなりました …