KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

エゾムラサキツツジも咲きました!

   

夕景こんばんは(^^)
今日は久しぶりに「きれいだなぁ・・」と思う夕暮れでした。
昨日から寒さが続いています。十勝岳温泉凌雲閣のあたりは20センチほど雪が積もり、除雪車が出動したそうです!!
一昨日だったかな・・?吹上温泉まで行かれたお客様に翌朝、どうだったか尋ねた時、「みぞれが降っていて・・・」とおっしゃってたんです。そのころこのあたりは雨でした・・・。なので、こんなに寒かったら山の上は雪なんだろうな・・・そんなお天気でした。
でもまた明日から気温が上がるそうな・・・。嬉しいけど、この激しい気温差!体がついていけません!
エゾムラサキツツジ我が家のエゾムラサキツツジです。こちらも気づくと咲いてました。いつも気づくと・・・なんです。こんなに鮮やかなピンクなのに・・からこそ?ある程度先揃ってようやく気付くのかな。
今朝、お客様を中富良野駅まで送ったんですが、下の方は(うちは山の方ですから(笑))もうチューリップが咲いているんですね~。中富良野神社の桜も何となくつぼみが色づいてきた感じでした。
しかし、仕事が忙しくなってくると、もうそれだけでいっぱいいっぱいで(笑)さて今日もブログを・・・とパソコンを開いてみても話題がない!今までどれだけベリーに助けられていたことか・・!とあらためて感じています。困ったときはベリー!でしたから(笑)
夫とまたボーダーコリーを飼いたいね・・と話しています。そしてベリーがうちに来たばかりの頃を思い出し、5歳くらい?いや7歳くらいまで大変だったね~と。いかにベリーを疲れさせるか?毎日そんなこと考えてたね・・。またいい出会いがあるといいけど。ねっ、ベリー。ベリーみたいな子が来てくれるかな?それではまた~。

 - お天気、気候, , , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ツリバナ
秋のガーデンより

こんばんは(^^) 先程からすごく風が吹いてます!音もすごい・・・。空には星が出 …

今朝の風景
クロエは今日も・・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 この週末、馴染みのAさんご家族が来てくれて …

ぽぽちゃん
ポポちゃん!

こんばんは(^^) 今朝は太陽の光もまぶしく・・・ ポポちゃんも朝日を浴びてたた …

今朝の風景
バースデーでお赤飯!!

こんばんは(^^) 今朝はまた雪が積もってました。 ライブ中継中の夫です。何でも …

今朝の風景
木を移す・・。

こんばんは(^^♪ 今朝も素敵な風景でした。DVD三昧の夜を過ごした週末で、今朝 …

ノロッコ号
ノロッコ号

こんばんは(*^^*) 今日も雨、午後からは止みましたが寒い日でした! 雨の日の …

ワカサギ南蛮漬け
今シーズン初、ワカサギ!

こんばんは(^^) 今朝の様子です。穏やかでした。昨日の大荒れの様子は今朝の新聞 …

今日の風景
今日の風景

こんばんは(#^^#) 久しぶりに早起きしました。もう忙しくなくなくなったし、学 …

今朝の風景
今日の風景

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。 訳あって寝不足で今夜は今にでも目が閉じ …

今朝の様子
麦畑

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。4時20分ぐらい。 朝日を浴びる麦畑が素 …