KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

青じそとエゴマ

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝はまたゆみちゃんが手伝いに来てくれ、助かりました!その後も今日は2人体制だったので、夫はほとんどの仕事を私たち女子3人に任せ、点滴を受けに富良野市の病院まで行ってきました。ベットメイク、掃除・・・みんなそれぞれの仕事をこなし昼前には終わりました。ありがとうございました!
買い物はいつも夫の役目。病院の帰りに買い物をしてくると出かけて行きました。
いつもは行かない富良野市のスーパーマーケット。そのせいなのか・・・・
私はいつものように青じそを頼みました。青じそは大好きでよくサラダのトッピングにしてるんです。うちにも少し植えてあるんだけど・・・小さくて、そんなに採れないので、頼みました。いつもは近所の農家さんの青じそなんですが。
そんなこんなで、夕方になり青じそ刻もうか・・・と見たところ、ん?
えごまえごま?頼んでないけど・・。でも青じそがない。もしかして間違った?赤字でエゴマってちゃんと書いてあるけど・・・。
夫に尋ねたところ、青じそと思って買って来たそう・・。ちゃんと書いてあるのにね・・。庭の青じそ採れるかも・・・とも思ったのですが、体にいいしエゴマでもいいか・・。と思い今日はエゴマにしてみました。
青じそは好きなのですが、エゴマは苦手・・。私の中ではフェンネルっぽい味なんです。この雰囲気、苦手なんです。
どんなに体に良くても、みんなが好きでももう使わないと思います。私が苦手だから(笑)
夫はだいぶ元気回復しました。みなさんありがとうございます。
それではまた~。

 - , 風景, FOOD, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
かけらを拾う時期

こんばんは(^^) 今朝の風景、日の出前です。 この写真を撮りに外へ出たら、もう …

今朝の様子
リゾート気分で・・・。

こんばんは(^^) 昨晩も星降る夜で、今朝もまた涼しくさわやかでした。 いつも通 …

今朝の風景
少しづつ、春の風景です。

こんばんは(*^^*) 今朝はまた辺りは白く雪が残っていました。 それでも段々と …

クロエ
開運犬です!?

こんばんは(^^) 新年明けて2日目。今朝ようやく日の出が見れました。 と言って …

紅葉
初雪だったそうで・・・。

こんばんは(^^) 今日、初雪!だったそうです! 実のところ、私はよくわかってな …

今朝の様子
冷え込みました!&HPお知らせ(*^_^*)

こんばんは(*^^*) 今朝は久しぶりに冷え込みました!-23℃ぐらいだよ・・と …

今朝の風景
今日は新しく・・・(*^-^*)

こんばんは(#^^#) 今日も冷え込みました。もうすぐ太陽が出てくるかな~なんて …

日の出
今朝の風景&月の周りに輪が!

こんばんは(#^^#) 今、コテージのお風呂の帰り(お客様がいない時はコテージの …

今朝の様子
嬉しい報告を(^_^)

こんばんは(*^^*) 今朝は樹氷がきれいでした! 思っていたより冷え込んだ朝で …

アジサイ
アジサイ、涼しげに・・・。

こんばんは(^^) あ~今日も暑かった~! ということで・・・・ コテージまでの …