KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今日は虫のことなど・・・。

   

西3線こんばんは(^^)
西3線から風景です。雲の表情が面白いな・・・と思い、撮った写真です。ここからの風景の空や雲は本当に面白い。いろんな形や色を見せてくれる。そしてそれだけでなく、広い。どこまでも広がる空!北海道!私にとってはそれほど憧れた土地ではないけど、今では都会や街の暮らしは考えられないかも・・。
都会の人が喧騒を逃れて広い北海道の田舎を目指す・・・。北海道の田舎暮らしの私は喧騒を求めたまには都会へと足が向く・・かな??たいして行く機会もないけどね。
さてさてここは知っての通り虫天国!!昆虫好きにはたまらないところと言えます。
虫嫌いな人にはもまたたまらないところです・・・。
黄色アゲハ先日泊まりに来てくれたお客さんからクジャクチョウのことを教えてもらい、今日見つけたので撮りたかったのですが・・・ダメでした。でもふと手元の花を見ると、黄色アゲハが!
モンシロチョウモンシロチョウも!
トンボトンボも!
カミキリムシカミキリムシも!
写真は撮ってませんがミヤマクワガタもいたし、エゾゼミなんかも木に止まってるし。もちろん嫌なタイプの虫(笑)もわんさか!!
クジャクチョウのことを調べた時、ここで見られるのはその食性と深くかかわっていることがわかり、なるほどと思いました。そう考えたら虫の世界も結構面白いかも・・(^^)と思えました。虫、大嫌い人間でしたが!18年間も住むと少しは愛着が湧くんですかね~(笑)蜘蛛ぐらいは平気になりました。蛾も何とか大丈夫になったし、まぁちょっとの虫では驚かなくなりました。子供たちもあまり騒ぎません。慣れですね~。でもやっぱり根本的は好きではありません!(笑)ただ以前より寛容になりました。この植物があるから、ここに卵を産むのね・・・。そして虫がいるから野鳥も来るのね。とにかく生きて行くための食糧があるからあなたたちもいるのね・・・蛇やネズミや猛禽類の鳥たちや・・・。みんな繋がっていることを感じます。そう思うと必要でないものは無いのね・・と思えます。そう考えるとすべてのものが愛しいと思えます。←まぁ頭では考えますが、実際は「何でいるの~」でいっぱい(笑)!!そんな人に私はなりたい・・・えっ??(笑)
それではまた~
あっ!今日のChloé!!
Chloéいつもかわいい~(^^)

 - Chloé, 生き物, , 風景, KIZUNAガーデン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

カードと本
届いた本&母の旅日記イギリス♡㉚

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。 昨日ハルからカードと小さな本が届きまし …

今朝の風景
今日のことです(^^)

こんばんは(*^^*) 雲の多い日が続いています! 今日は嬉しいことに8月の下旬 …

スイセン
スイセン、咲きました(*^-^*)

こんばんは(#^^#) 久しぶりにわずかな時間でしたが、雨が降った今日の中富良野 …

今朝の様子
今日の風景

こんばんは(^^) 今日は1日を通して綺麗な風景が見れました。 窓からの風景。雪 …

今日の風景
バターナッツ!

こんばんは(^^) 病院づいている我が家ですが、今度はベリー・・。普通の生活がで …

夕方の風景
夏、再来の日・・・。

こんばんは 今日の富良野地方34℃だって!!暑いのなんの! でも空を見上げると・ …

今朝の様子
我が家のひな祭り。

こんばんは(^^) 星がきれいな夜です。今日は学校がお休みだった娘です。公立高校 …

夕景
今日の風景

こんばんは(*^^*) 今日は昨日の雨、寒さから一転!良いお天気となり空には星が …

エゾエンゴサク
エゾエンゴサク、咲きました!

こんにちは! 今日は青空いいお天気です(^^) きれいな青空でしょう! 今朝、我 …

夕景
今日も暑い!でも素敵な風景が(*^-^*)

こんばんは(#^^#) 暑い日が続いています。今日は風さえも暑かった・・・。 今 …