KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

お客様に励まされてます!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
朝、晩は本当に涼しい北海道。久しぶりによい感じの朝の風景でした。今日の予想最低気温は16℃だったので、それは涼しいはずですよね(#^^#)
今朝の風景先日のブログで方々にご心配をかける形になってしまい、申し訳なかったのですが、おかげで風通しがよくなり嫌な思いをすることなく仕事ができてます!
全てが見えることがよいこととも思わないけど、見えることは大事ですね。内に込めるのはストレスとトラブルの要因になりますから。私も内に込めてしまうこと多いんですけどね・・・。
それはそうと今年はずっと体調の良くない夫なんですが、みなさんの助けを借りながらなんとかやっている状況。今日もあまりよくなく、一時は病院へ・・などと考えていたようですが、休んだ方がいいということで、仕事を終えるとすぐに休みました。
私たちは本当にお客様に助けられているというか、めぐまれているというか・・・。みなさん穏やかで、楽しくて・・励まされている私たちです。
昨年、腰で私が倒れた時、偶然泊まりに来てくれた整体師の方。おかげで動けるようになりました。そして今回、夫にいろいろとアドバイスをしてくれたお客様。どうしてもいろいろな責任を負ってしまう立場で自分が何とかしなきゃ・・・と考えがちな夫にはとてもよかったと思います。ありがとうございました。
素敵なご家族で、特に80代のおばあちゃまは全てにおいて「よかった、ありがとう」の考え方で見習いたいと思いました。
そんなでなんとかやっている私たちです。なるべく早く動けるように(明日)と、今夜もワイン片手に9時過ぎまで下ごしらえした私でした。やろうと思えばいくらでもあるんだけど・・・以前10時頃まで仕事してて、その後腰を悪くして大変だったことがあるので、あとは明日~で。
それではまた~。

 - お天気、気候, お客様から, 私ごと, , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

虹
今日も虹が出ました!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日はいつもより早起きしてスコーンを焼きま …

トライフル
南国と北国と。

こんばんは(^^) 今朝はまた雪で、私が外に出ようとしたとき、一緒に行く気満々の …

今日の夕景
今日の風景~冬の散歩

こんばんは(*^^*) 晴れました!1日を通して美しい風景でした。 朝のKIZU …

今朝の様子
今日は札幌にて。

こんばんは(*^^*) 今朝はこの段々と太陽が出てくる風景を撮り終え、急いで旭川 …

ハルのイラスト
ハルのイラスト届きました!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。今日も暑くなりましたよ~!あー夏だぁ~。そん …

麦秋
親の気持ち

こんばんは(^^♪ 今朝の出来事です。 毎朝4時起きでキッチンにいる主人です。私 …

今朝の様子
旅日記④Cirencester~

こんばんは(*^^*) 今朝の様子です。山が見えなくてわかりづらいですが、気づく …

今日の風景
目指すものは・・・

こんばんは(*^^*) 今朝は曇りでしたが、ウォーキングツアーになんと3組、7名 …

今日の風景
愛しい時間

こんばんは(^^) 今日の午後の風景です。 雲の多い日でしたが、ふと外を見たらち …

スノーシュー歩き
スノーシュー歩き!

こんばんは(^^) 冷え込む日が続く北海道富良野地方です!やはり1月は一番寒い月 …