KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

やさしさの輪と我が家の今の食生活・・・。

   

今日の風景こんばんは(^^)
良いお天気となりました!洗濯物を外に干せるのが一番うれしい私です!
ここ数日かみふのゆみちゃんが朝、お手伝いに来てくれています。今日は夕方も来てくれました。すごく助かってます。ありがとうございます!
朝、夕とご飯の支度等でみなさん忙しい時間・・・。そんな中本当にありがとう。ハルはまだ韓国だしね。その後ぱったり音沙汰無いハルですが、どうしてるんですかね~。便りのないのはうまく行ってる証拠と思い、土産話を楽しみにしているところです。
今日、友人から焼き菓子のセットが届きました。夫の体調を気遣ってのこともあって送ってくれたようです。マドレーヌが大好物の夫は大喜びしてました。いつもありがとうね!いや~やっぱり神戸の焼き菓子おいしいわ~食べ出して止まらなくなっています・・。やっと3キロ痩せたのに・・・。
そしてゆみちゃんは旦那様てっちゃんからと海苔巻きのお寿司を差し入れてくれました。これも夫を気遣ってくれてのこと。久しぶりの違う食べ物(しかもおいしい)に私とNODOも喜んで少しいただきました。ちょっとしたことがとっても嬉しい私たち。みなさんの愛情を感じずにはいられません。
やさしさはまたやさしさを生みますね。この大きなやさしさの輪に乗らなきゃね。また乗せてくれてありがとう。
はみだして見えてきたもの・・・・大切に思ってくれている人たち・・・
それで・・・忙しい中の私たちの食生活のことをついでに。食べるものはお客様と同じものなので悪くもないのですが、状況は悲惨です(笑)
盛り付けて残ったものをみんなでつまんでいるような状況で(笑)朝と晩は座って食べることは皆無!唯一お昼だけ座って食べるのですが、それも作る時間のある時はいいんだけど。レトルトカレーの味に詳しくなりました(笑)
バッタ洗濯物を取り込んでたら・・・バッタがぴょ~んと飛んできました。滑り落ちそうになりながらピンチを上ってました。
虫が常にいること。我が家の日常。あー(>_<)
それではまた~。

 - お天気、気候, 生き物, 私ごと, , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の雲
今朝の雲

こんばんは(^^♪ 昨日と打って変わり、今日は暖かな1日でした。日々の温度差が激 …

今朝の様子
ティーランチ&母の旅日記㉓ドイツ編

こんばんは(*^^*) 朝の6時ちょっとはこんな感じで、夜明けが早くなってきたな …

今朝の様子
今朝は天然ミスト!

こんばんは(^^) 今朝の様子です。天然のミスト!この中にいたらすごくマイナスイ …

キャンドル
久々に・・。

こんばんは(*^^*) 今日は15日、鼓笛行進&町民体育大会の日でした! 雨のた …

まめたつさんの料理
今日からまめたつさん!

こんばんは(#^^#) 今日は6月末の金曜日。そう「まめたつ」さんこと上富良野町 …

今朝の風景
NODOのおみやげ・・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景、日の出の頃。 そして今日の水たまり! いつまで続 …

焼きがしセット
お菓子セットいろいろ。

こんばんは(^^) 今朝の風景、光がカーテンのようになっていました。 蒸し暑い日 …

今朝の様子
ティーランチ&4年前・・。

こんばんは(*^^*)今朝の様子です。 昨日と打って変わって静かでした。写真を撮 …

十勝ヒルズ
十勝のガーデンへ・・。

こんばんは(^^) 今日はうちのガーデンも見てもらっているガーデナーのマキちゃん …

今朝の風景
ドカ雪~!

こんばんは(^^) 今朝の様子!ドカ雪!! 起きたらすごく積もってた・・・。 昨 …