KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

久しぶりに青空が!

   

今日の風景こんばんは(^^)
久しぶりに青空が見えました(*^^*)気温も上がり、洗濯物を外に干すことができてうれしかったです!よく乾きました。
気づくと仕事中の隙間時間はほとんど料理の下ごしらえをしている私です。
朝、もちろん朝食の支度が一番ですが、一段落して時間ができると、夕食のための下準備をします。
片づけながらもやってるし、朝食の片付けがすべて終わってからも10時までをめどにやります。
そして3時ごろから夕食の支度を始めるのですが、その日のメニューにもよるのですが、その時にはすでに下ごしらえのほとんどは終わっている状況です。
そうやって準備を整えておいて、チェックインや洗濯物片付けやアイロンがけなどをやります。これは理想的なことでいつもそうなるとは限らないのですが・・。下ごしらえが間に合ってない日もあるし、間に合っててもその後もやることの多いメニューの日はアイロンがけまで行けない時もあるし・・・。
今日の風景そして夜、片付けが終わったら、パンを仕込んから朝食の下準備。まぁこれも朝から隙間時間で半分くらいはやってしまってるのですが・・。だいたい9時までをめどにやれるだけのことをやります。
こうして考えてみると料理に費やしている時間の多いこと!仕事の半分は料理?
今日なんか、お客様も皆さん早くお風呂に入られて、夜は静かな雰囲気だったので、ワインを片手に下ごしらえしました(*^^*)ちょっとだけですけどね。
とにかく眠くなるので今はカップに1杯がせいぜいなんです。
エンドレスに続く料理の下ごしらえ・・。私の頭の中はいつも次はあれを・・その次はこうして・・・と下ごしらえ組み立てでいっぱいです。
そうそう、もうお盆の週なんですね・・。連休だし。どおりで富田ファームさんが人でごった返してると思った~!!私は通っただけですけど、珍しく駐車場へ入る車が少し並んでました。みなさん楽しい夏休みを!そして私たちのように休みでないみなさんは・・お疲れ様です!頑張りましょう!
それではまた~。

 - お天気、気候, 私ごと, , KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
旅した気分に・・・

こんばんは(^^) 今朝の空、雲! 爽やかな朝~と言う感じの空でしたね~。 さて …

落ち葉
再び、秋の風景!

こんばんは(^^) 今朝もこんな空でした。 またまた我が家の秋です。 センターハ …

リース
クリスマス準備3日目は・・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景、食堂の窓から・・・です。 今朝も積もってました! …

クリスマスプレゼント
雨のクリスマス

こんばんは(*^^*) クリスマスの朝、雨でした。夫が忙しくて・・溜まりに溜まっ …

今日の風景
今日は青空が!

こんばんは(^^) あー青空! 日差しもあり、嬉しくなって久しぶりにクロエと散歩 …

クロエ
クロエ、可愛過ぎて(*´▽`*)

こんばんは(^^) 今日も今朝の風景と今朝のクロエから! しかしいつも思うのです …

夕方の風景
今日は小学校へ。

こんばんは(#^^#) 今朝も冷え込み、とてもきれいな風景が広がっていました。 …

紅葉
初雪だったそうで・・・。

こんばんは(^^) 今日、初雪!だったそうです! 実のところ、私はよくわかってな …

KIZUNA
クロエとの日①

こんばんは(^^) 今日もよいお天気でした! クロエとの生活。朝、昼、夕の散歩。 …

KIZUNA斜面
すっきり(^^)

こんばんは(^^♪ 今日も曇り、時折雨。曇りの日が続きますね~。こんなでペンキ塗 …