KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

大荒れで!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝はこんな風景でした(^^)
が、しかし・・・お昼ごろから雪になり・・・あっという間に周りが見えないくらいのお天気に!!
食堂の窓から食堂の窓からの写真です。
食堂の窓から私は郵便局へ行こうかと思っていました。でもどんどんと悪くなっていくお天気にどうしようか・・・と思っていた時、郵便配達の車が上がってきました。
頼めるだろうか・・・聞いてみたら「いいですよ」と私の郵便物を持って行ってくれました。助かりました!!この後写真のような天気になったのですから、本当に出かけなくてよかった!今日は土曜日なので、富良野市の郵便局まで行く予定でした。
と、そんなことを思っていたら、夫に連絡が・・・近所の人が坂の下で雪にはまったらしくSOSの電話でした。タイヤショベルで坂を下って行った夫でした。
それからかれこれ1時間ぐらい経ってからかな・・・戻ってきました。ちょうど坂の下のT字路を曲がるときにホワイトアウトにあったらしい・・・とのことでした。怖いな・・・こんな日は。でも何ともなくてよかった。私は偶然郵便局の人に助けられ、夫は友人を助け・・・こんな日はみんなで助け合う北海道民!なのです!
そして今朝のクロエ。
クロエボールを狙ってます!
クロエクロエの新しい動画がアップされています!
雪の中で夫と共にボールと遊ぶクロエ。スノーウェア姿もかわいいです!
ぜひ検索してみてくださいね!
ボーダーコリーのChloé~クロエとKIZUNAのものがたり~です。
クロエ朝はこんなに日差しが入っていたんですね!
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, 季節の事

Comment

  1. こけし より:

    ほんと、助け助けられお互いさまですね!みんなの心もほっくり♡

    • furano より:

      こけしさん、こんばんは(^^)
      いつもありがとうございます。
      ここに住んでから夫はどれだけ冬にSOSで駆け付けたか・・・ですが、私の方はいつも助けられ・・・です。本当に助け、助けられ・・です!そんな北海道。やっぱり好きだなぁです(^^)

  2. 上富良野のゆみちゃん より:

    まだ、お客さんとしてお邪魔してた時、西中小のそばで、はまったのを思い出します。あの時も、見知らぬおじさまが、助けてくれました。きちんとお礼も言わなかったなあ。お助けする側には、なれそうもないけど、ありがたかったです。

    • furano より:

      ゆみちゃん、こんばんは(^^)
      今日はありがとうございました。
      そうそう、そんな時あったね~。
      自然が厳しいだけに助け合いの精神がすごい!北海道♡と感じています。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

アルケミラモリス
YUKIKOさんの包装紙(*^-^*)

こんばんは(^^) 朝から雨。風もあり、涼しく感じる1日でした。でも夜に外に出て …

今朝の様子
冷え込んだ朝!そしてティーランチ(#^^#)

こんばんは(#^^#) 今日は冷え込みました。この辺りも-20℃まで下がりました …

日の出前
今年最後の・・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景、日の出前です。 なんて素敵な風景!と感動して写真 …

今朝の景色
嵐のような日でした・・・。

こんばんは(#^^#) 今朝の空です。風がすごく強くこの辺りは嵐のような日でした …

日の出風景
アロニアで(^^)

こんばんは(^^) 今朝の日の出風景です。日の出の時間もいよいよ6時台に入りまし …

コーヒーとクルミのケーキ
お菓子焼いてます!!

こんばんは(^^) 今日はティーランチの予約がありました。いつもありがとうござい …

カンパニュラ
カンパニュラの季節に!

こんばんは(^^) 夜になり涼しくなりましたが、蒸し暑い1日でした! クロエの調 …

今朝の風景
雪解け進んでます。

こんばんは(^^) 今朝の風景、とってもきれいでした。この色合い、日の出前。 そ …

今朝の風景
今シーズンのこと考え中!

こんばんは(^^) 今朝もうっすらとですがサンピラーがみえました。 食堂の窓から …

今日の風景
鍵がない~

こんばんは(^^) 今日もねっとりと蒸し暑く・・・。 今日は朝からバタバタと鍵が …