KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今日はオムライスで!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
昨日の暴風雪も過ぎ、今朝はまた除雪するタイヤショベルの音が響いていた朝でした。
クロエクロエはこの音が気になるんですね~。
窓からタイヤショベルが行き来するのをよく見ています。
さてさて今日は本来なら移住クラブの皆さんと我が家で冬の合宿をする予定でした。計画したころはなんとかやれそうかな・・・と思っていたのですが、ここに来て旭川も感染が広がり、みんなで集まっている場合じゃないね・・・。ということで中止することにしたのが12月の初め頃だったかな・・・。
さらに今日はハルのバースデーでみんなで楽しみにしていました。でもさすが!みなさん、バースデーを忘れずにいてくれて、ゆみちゃん、てっちゃんはプレゼントを届けに来てくれ、ゆかさん、きょうたさんからは郵送で届きました。みなさんありがとうございました。集まることはできなかったけど、良い1日となりました(^^)
つい先日クリスマスがあり、この後はNODOのバースデー、お正月とイベントが続くので、今日は特に何もせず・・・でしたが、ハルの食べたいものを夕食に作ろうと・・・すぐに決まりました!オムライス。ハルはオムライスが大好き!聞かずともこれしかない!とわかりました。
オムライスハルだけ特別バージョン!大きいうえに♡だよ!とっても喜んでくれて嬉しかった~。
NODOが用意してくれたプレゼントに3人からのメッセージカード。ささやかだけど心温まる夜となりました。
笑えることにNODOはオムライスが好きでなく、1つは卵焼き別添え!そんな夜でした。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, 風景, FOOD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の夕景
秋の空

こんばんは(*^^*) 青空と黒い雲・・。いかにも秋の空ですね。 台風も去り、雨 …

今日の夕景
今日の夕景

こんばんは(^^) 今日は西日本の各地で記録的な低温、そして雪とか・・。FBでY …

サンピラー
朝の時間

こんばんは(^^) 今朝の風景、食堂の窓から。 こんな風景を見ながらストレッチを …

今朝の風景
今日のアドベントカレンダー&母の旅日記⑫

こんばんは(*^^*) NODOです・ω・ 今日のアドベントカレンダーは、ブラッ …

新聞
ありがとう

こんばんは(^^) 今朝の風景です。この写真から冷たい、凛とした空気感が感じられ …

今朝の空
最近の写真から・・

こんばんは(^^♪ 今朝は日差しが暑いくらいの良いお天気でした。でも空気は結構冷 …

ひな人形
ひな人形、出しました。

こんばんは(^^) 節分過ぎて今日は立春。暦の上では春ですかね~。 でも確実に明 …

今日の夕方
お土産で・・。

こんばんは(^^♪ 朝から眩しいくらいの光りで 夕方はこんなに素晴らしい景色にな …

Kizunaガーデン
まるで別世界のよう・・・。

こんばんは(^^) 小麦畑が色づいてきています! そしてかぼちゃの花です。 畑の …

クロエ
散歩の風景から。

こんばんは(^^) 今朝は珍しく私がクロエの散歩に出ました。 今日からの見学旅行 …