KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

本を読み終えて(^^)

   

今朝の景色こんばんは(^^)
今日もよく降りました~!
食堂の窓からの今朝の景色です。
前にちょこっとこのブログにも書いたのですが、友人から借りた本!ようやく今日、読み終えました。10日かけてゆっくりと読ませてもらいました。
お菓子を焼く合間に、寝る前に、毎日少しづつ読み進めました。
庭とエスキース、本「庭とエスキース」お友達のマキさんがインスタで紹介していて(彼女の紹介してる本はどれもよいのです!いつも楽しみに見てるんです)ぜひ読ませて~と貸してもらったのでした。
本当によい本で、マキさんがたくさんの人に読んでもらいたいと言ってたのがわかります!
北海道、新十津川町で自給自足の生活を営んでいた「弁造さん」を14年にわたり撮影し続けた写真家の奥山淳史さんの写文集。奥山さんの文章もすごくよくて。他の人の人生を見たり、感じたりすることは実は私もすごく興味のあることで・・・だからノンフィクションの本が好きなんです。
有名、著名な人の人生を見ることはとても刺激的で面白いけど、そうでない人々の生き方や人生もとても興味深いものがあると思うんです。一人、一人みんなそれぞれの人生があるから。そんなことを垣間見せてくれたこの本は素敵な文章、写真と共に私の心に深く残りました。
クロエ今日は6時台発の汽車に間に合った!というNODOを待ちながら、クロエと遊びながら・・・私は遊んでるつもりないけどね(笑)パソコン打つ手を止めようとするクロエ!ブログ更新でした!
西3線クロエと歩いた西3線。歩かなきゃね~と必死の私です(笑)
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, 私ごと, , 趣味, 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の風景
降りました~積もりました~!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。積もりましたね~!!もうどっさり! 我が家の …

おからドーナツ
久しぶりに作りました!&母の旅日記イギリス♡㉟

こんばんは(#^^#) 曇りの1日。 今日は珍しく、お菓子ではなくパンを焼いた1 …

日の出
今週は明日納品です。

こんばんは(^^) 今朝の風景&今朝のクロエ! すっかりスノーウェアの毎日となり …

クロエ
降ったね~!

こんばんは(^^) いやーよく降りました!積もりました! 今の玄関前。 雪も小康 …

今朝の風景
おばあちゃんとベリー

こんばんは(*^^*) 今朝の19号からの風景です。 写真を撮った後、上っていく …

雪だるま
すごろく対決★☆

こんばんは(^^) KIZUNA,NODOです(*´∀`) 再び投稿です!!今日 …

ルピナス
ルピナス色づく。

こんばんは(#^^#) 今日は快晴!良いお天気となりました(*^-^*)午前中・ …

夕方の景色
のんびり

こんばんは(*^^*) 昨夜は遅くまで楽しく飲んでいて・・・今朝は起きれず・・。 …

ベリー
ちょっと開放感!

こんばんは(^^) ちょっと開放感に浸っている今日の私です。 今日は朝から夫に送 …

今日の空
今日の空

こんばんは(#^^#) 今朝のことです。いつものように「行ってきまーす」と部活に …