KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

久しぶりに出かけました。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景、日の出前です。
今朝の風景もう何度も言ってるけど、日の出前の空の色、空気、静けさ・・・好きです。
旅に出てもやっぱり早朝が好き!動き出す前の街を歩くのはとても楽しい!
静かだし、人通りも少なく、これから動き出すんだなぁ~という感じがまたいいのです。
住宅街を走るごみ収集車や準備中のカフェやパン屋さんで働く人が窓越しから見えたりすることや、ジョギングしている人や・・・この時間でなければ出会えない風景がたくさんあります!
さてさて私は今日、久しぶりに出かけました。と言っても東川町への納品について行っただけですが。
明日のキッチンカーはお休みということで、これはチャンスとばかりに車に同乗しました。
とにかく買い物すら行かない私ですから、本当に久しぶりに出かけました。
道の駅のお菓子いつもお世話になっている東川町道の駅に納品されたお菓子たち。
今週も売れるといいなぁ。さっそくちょうど通りかかったおじいちゃんが買ってくれ「ありがとうございます!」と言ったら笑顔で返してくれました(^^)
その後は今後キッチンカーでお世話になる予定のお店へあいさつに行ったり、久しぶりに本屋さんへ行ったり。でも何も買えなかった!(笑)気になる本があったんだけど、まぁいいか~と。コロナ渦の2年間が私をさらに買い物に躊躇するヤツに変えてしまった~(笑)そんなことを感じて帰ってきたのでありました。
クロエ今日は気温が5℃ぐらいまで上がったそうで、ぽかぽか陽気でした。
今日も西3線を歩いたのですが、道路の1部が水たまりのようになっていました。クロエとぴちゃぴちゃさせながら歩きました。
雪解け進む時期は長靴無しでは厳しい状況となります!道路も溶けて、また凍って、危険な時期なのです!
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, 季節の事, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ポプラ
風の日

こんばんは(^^) 私は今、コテージ暮らしとなってるのですが、と言っても寝るため …

今日の風景
厳冬&成人の日&ティーランチ!

こんばんは(^^) 今朝も冷え込みました~!!昨日よりさらにで、このあたりは-2 …

雪だるま
すごろく対決★☆

こんばんは(^^) KIZUNA,NODOです(*´∀`) 再び投稿です!!今日 …

雪下ろし
ベリーとご主人様

こんばんは(*^^*) 連日の大雪でコテージの屋根にもどっかりと雪が・・!! 夫 …

ティールーム
オープンしました(^^)

こんばんは(^^) 今日の夕景です! 寒かった!本当に寒かった! 朝はみぞれ~雪 …

今朝の風景
今シーズンのこと考え中!

こんばんは(^^) 今朝もうっすらとですがサンピラーがみえました。 食堂の窓から …

クロエ
寒気緩んで。

こんばんは(^^) 今朝の風景、屋根の雪。センターハウスの屋根は縦張りのため、雪 …

もみじ
母の旅日記2018③ちょこっと・・・。

こんばんは(^^) 今日は風が強く、少し残っていた我が家のもみじの葉ももう散っち …

コテージ
落ち葉に覆われています・・・。

おはようございます。 今朝もスコーンを焼くことから始まりました。 昨日のイベント …

虹
虹のアーチが!

こんばんは(^^) 今日も寒かったです! うちの前に広がるブドウ畑の葉たちも色づ …