KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

落ち葉に覆われています・・・。

   

スコーンおはようございます。
今朝もスコーンを焼くことから始まりました。
昨日のイベント、秋の音楽祭では私たちの予想以上にお菓子が売れて、夜な夜なまたお菓子を焼いていました(^^)ありがとうございました。
昨日は16時から20時のイベントだったので、いろいろと遅いスタートとなりました。
ブラウニー今日はフルーツのブラウニーや同じくフルーツたっぷりのクランブルケーキなど用意しました。
焼き菓子すたちかレモンか??のドリズルケーキも(#^^#)
富良野市のスポーツセンターにて10時からのイベントにキッチンカ―出店です。
東京から戻ってきてからバタバタと週末を迎え、もう日曜日~!!です。
コテージ落ち葉に覆われる我が家。
そうそう金曜日のブログの続きですが・・・
私が印象的だった文章のことを。
私はライターの武田砂鉄さんのファンで彼の「今日拾った言葉たち」も大好きなコーナーなんです。暮らしの手帖に連載されています。
春に買った暮らしの手帖をまだちゃんと読んでいなかったので、久しぶりに取り出しページをめくってました・・・。
そして今日拾った言葉たちのところへ・・・。そこにあった山田詠美さんの言葉。
人には木洩れ日を必要とする者たちとそうでない者たちがいる
が紹介されていました。
私は木洩れ日を必要とする人。そしてこの宿もそこを大切にしていきたい・・・。深く共感しました。
*この言葉の解説がもちろんあるのですが、今、ちょっと省きます。
そんなことを考えふらりと東京へ行き、泊ったゲストハウスに偶然置いてあったクルミドコーヒーの店主の方の本を読み、なんだかいろいろ頭の中で繋がって行ったのです・・・。クルミドコーヒーはずっと前から行ってみたいところでしたから!
もちろん、メインはNODOの学祭だった今回の東京旅でしたが・・・旅はいつも景色や観光以外にも見えて来るものを与えてくれますね!
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お菓子、ケーキ, イベントなど, , 私ごと, 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の風景
また冬のように・・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。まるで冬!朝から雪と風。寒い(T_T) 8時 …

夕景
浮島湿原と今日の夕景。

こんばんは(*^^*) 今日はようやくYUKAさんと山歩きができました!正確には …

クロエ
クロエ、話さなくとも・・・。

こんばんは(^^) 今日の夕方の空です。 虹? 話さなくとも十分に自分の気持ちを …

今朝の風景
今朝の風景

こんばんは(*^^*) 今朝はとってもきれいな風景で、カメラを持って寝起きの状態 …

今日の風景
今日はまた入学式で。

こんばんは(*^^*) 今日も暖かかったですね~。雪解けもだいぶ進みました。 昨 …

アフタヌーンティー
お話たくさん!の1日(^^)

こんばんは(^^) 今朝のクロエ。夫は大阪。よってここからのライブ中継がお休みで …

今日の風景
今日もよいお天気で!12月?

こんばんは(^^) 今朝の風景です!今朝も冷え込みました。 6時15分ぐらいだっ …

クロエ
4月、雪景色!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 4月の雪景色!今朝はきれいな風景が広がりま …

山の風景
-20℃の世界

こんばんは(^^♪ 今日は予想どうり冷え込みました!そしてこんな日は・・・朝から …

トランクショー
お疲れさまでした~

こんばんは(^^) 今朝は7時半に待ち合わせをしてキトウシ森林公園へと向かいまし …