KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

虹のアーチが!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今日も寒かったです!
ブドウの葉の紅葉うちの前に広がるブドウ畑の葉たちも色づいてきました。
日は差すんだけど・・・とにかく寒かった~。
夕方、気温8℃。関東の冬だ・・・と夫がぼやいていました。
でも外には虹が・・・
虹虹大アーチを描いてました!
虹いつもの秋ならもっと虹が出ているはずなんだけど・・・。今日は久しぶりに見ました(^^)
アキグミそしてこちらは我が家のアキグミ。
今年もグミのジェリーを作りました。
アキグミイクラ・・・に見えなくもない(笑)収穫したアキグミ。今年もたくさん採れました!
おっと~出来上がったジェリーの写真を撮っていませんでした(T_T)アロニアもそうだったのですが、今年はなぜかすべて柔らかく仕上がっています。昨年は固めだったので、次はちょっと柔らかめに・・と思っていたので、いつもそのことが頭にあったのかな??
秋はジャムづくりの季節。いちご、リンゴ、アロニア、アキグミ・・と作っています。
それではまた~。

 - お天気、気候, , 風景, FOOD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

夕方の風景
寒かった~!

こんばんは(^^) 今日は雨で寒い日でした~。 雨が降るとは思わなかったので、外 …

今朝の風景
今朝は朝焼けで・・。

こんばんは(#^^#) 今朝の風景、朝焼けです。4時半ごろですね。夫撮影です。私 …

夕景
今日も素敵な風景で!

こんばんは(^^) 今日もよいお天気でよい風景が見れました! 気温も上がり暖かな …

今日の風景
味噌作り&イギリス旅日記㉝

こんばんは(*^^*) 今朝は7時を過ぎても全く起きる気配のなかったNODO。私 …

今日の風景
東京で買ったもの!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。ようやくいつもの朝の風景からの写真となりまし …

今日の風景
イチゴで・・・。

こんばんは(^^) 今朝はこんなで風もありましたが、午後からは日差しも出て・・・ …

今日の風景
初雪とクロちゃん。

こんばんは 今朝の風景です。初雪です! シュウメイギクも寒そう・・・。 朝はこん …

今朝の風景
看板犬ならぬ看板ケーキ(*’▽’)

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日は人気のレモンドリズルケーキのことです …

彩香の里
なかふ、ラベンダー園いろいろ・・。

こんばんは(^^) 中富良野には4つのラベンダー園があります! 一番知られている …

バラ
久しぶり!

こんばんは(#^^#) 夫が6月ごろ購入したバラがまたきれいに咲きだしていたので …