KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今朝もしばれました~!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝もしばれました~。気温は-1℃。0℃を下回りました。
そんなわけでまた霜が降りた風景に。
今朝の風景今日は久しぶりに「運動」をしてとても疲れました。
今朝の風景運動と言っても、中学校の行事、親子レクで玉入れや大縄跳びなどをやっただけなのですが、大縄跳びが本当にやばかった~。チームのみんなに迷惑をかけては悪いな・・と必死で飛びました。それでも引っかかったりしてましたけど。1分半なのにその前のちょっとの練習ですでに疲れてましたから(笑)
こんなので疲れるの~。さらに飛べない・・。余りの運動不足、体力、運動能力の欠如に自分でも情けなくなりました。
中学生の軽々飛ぶ姿・・・うらやましい~。それに比べなんと体の重いこと!!悲しい・・。何もしなければ体力は落ちていく一方ですね・・・。
さらに私はお母さんの中で1,2番を争う高齢じゃないかな?こういうことはついていくのがやっとです(笑)
今朝の風景でもこれも子供がいるからできることでそんな機会に感謝しています。自分から大縄跳びをすることは絶対的にありませんから!!
そんなことでもはや眠たい私です・・。
それではまた~。

 - お天気、気候, 子育て, 私ごと, , 風景, KIZUNA

Comment

  1. こけし より:

    私も末っ子の体育の授業参観で一緒に大縄跳びをしたのを思い出します。40歳の時の子はやっぱりきついわぁ~。娘が、母ちゃん大丈夫…?と心配してくれました(笑)

    • furano より:

      こけしさん、こんばんは(^^)
      いつもありがとうございます。
      私も同じく心配されています。(笑)さらに偶然、娘と同じチームで「引っかかったの全部お母さんだと思ってた~」と言われました(笑)確かに~(笑)でも全部じゃないけどね・・・かなり頑張って飛んだのに・・・でした(笑)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の風景
おススメの5月!

こんばんは(^^) クリーン米の町、中富良野町。田んぼが多いです。 その田園風景 …

ティーランチ
新年ティーランチ&イギリス旅日記㊶

こんばんは(*^^*) 今朝の風景!素敵でした! 今日は今年初のティーランチの予 …

スコーン
今日はティーランチ!

こんばんは(^^) 今日はティーランチの予約がありました。 で、朝にスコーンを焼 …

今朝の様子
相性バツグン(*^^*)

こんばんは(^^) 今日は午前中、子供のドッチボール大会があり、スポーツセンター …

田んぼに水が入った風景
今の田んぼの風景

こんばんは(^^) 朝からいいお天気で 青空広がった1日でした! 今日は昨日から …

KIZUNAガーデン
今日からよろしくね(^^)

こんばんは(*^^*) 今日からKIZUNAに新メンバーです(^^) ヒロコさん …

今朝の風景
ありがとう♡

こんばんは(^^) 今朝も素敵な日の出前の空の色でした。 そして日の出。 冷え込 …

今朝の風景
今日のアドベントカレンダー&掃除!

こんばんは(*^^*) 今朝の日の出風景です。 どちらかと言えば日の出前の風景の …

今朝の風景
テント、怖い・・・?

こんばんは(^^) 今日も暑かった~!なんと旭川ですが、猛暑日18日連続だそうで …

KIZUNAガーデン
グリーントマトで!

こんばんは(^^) 今日は1日お出かけをしていました。 クロエのお友達?の家へ行 …