KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

雪の1日でした!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
夜、8時前。いつもなら夕ご飯を食べるころの時間だけど、今日はクロエと留守番しています。
NODOからの連絡でバスが全然来なくて・・・寒い中ずっとバスを待つのはつらいですよね・・・。でも冬の北海道あるあるですね・・・。
それで汽車に間に合わず、さらに次の汽車は美瑛どまり!ということで夫は美瑛駅に向かいました。さらに悪いことに夫は今日は農家さんの除雪の手伝いに行って疲れ果てていたということ!1つよかった事は今日は吹雪いていないということ!やっぱり遠いというのはいろいろと大変ですね。これでは旭川の高校をあきらめる人がいたり、旭川へ引っ越す人がいることもうなずけますね。金銭的に余裕があれば下宿という手もありますね!
今朝の風景今日は雪がよく降りました!夕方までは白い世界でした。どんどんと雪が降ってきて、空は雪雲にすっぽりと覆われ・・・こんな日は本当に白!しかも暗い白!
クロエ白黒クロエはスノーウェアのおかげで明るい(笑)
夕方の風景夕方、少し明るくなりました。
昨日のこけしさんからのコメントで、また絵本「ちいさなおうち」をとりだしてみました。
そしてあらためてKIZUNAが20年経つことを考えてみました。とってもタイムリーなこけしさんのコメントに感謝!(^^)
いろんな想いがあるけど、まず思うことは「成長の場」かな~。子供たちはもちろんここで育った(育ってる)けど、私もだろうな・・・と思っています。
よく成長したかどうかということは置いといて(笑)
20年前、20年後のことなんか考えてもいなかったし、その日、その日を終えるだけで精いっぱいだったように思う。今思えばもっとやりようがあったように思うけど(笑)
夕方の景色
まだまだこの20年で思ったことはたくさんあるので、また書いていきたいと思います!
それではまた~

 - Chloé, お天気、気候, 私ごと, , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
自然の美しさに・・・。

こんばんは(^^) 今日もよいお天気で朝は冷え込む!でした。 今朝は氷の世界?の …

朝の月
朝の月

こんばんは(^^♪ 今日はまた早朝から主人が出かけてしまったので、娘の送りは私の …

クロエ
クロエ店長、頑張りました!

こんばんは(^^) 今日は東川町のキトウシ森林公園でのイベントに参加でした! 暑 …

スノーシューで歩く
よいお天気で!

こんばんは(^^) 今日はとってもいいお天気になりました。こうなると心もウキウキ …

夕方の風景
今日もありがとう

こんばんは(^^) 日が長くなったと感じる今日この頃。 お弁当作りも無くなり5時 …

夕方の風景
明日はキッチンカーのみで!!

こんばんは(^^) 今朝の風景。そして夕方の風景。 素敵な夕景でしたよ! 昨晩、 …

今朝の風景
今日のことです(^^)

こんばんは(*^^*) 雲の多い日が続いています! 今日は嬉しいことに8月の下旬 …

緑肥ひまわり
緑肥ひまわりの季節。

こんばんは(#^^#) 富良野管内、上富良野町、中富良野町ともに昨晩中にすべての …

落ち葉
今回のご無沙汰は・・・( ;∀;)

こんばんは(^^) ご無沙汰しました!! 今回のご無沙汰は旅行していたわけでも、 …

虹
大変と素敵・・。

こんばんは(^^♪ 今日は静かな朝を迎えたKIZUNAの辺り。 そしてまたまた暑 …