KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

違う流れの年で・・・。

   

今日の風景こんばんは(^^)
今日ようやくクリスマスツリーを片づけたり、玄関の飾りを変えたりしました。
金曜日あたりから自分が送る用のお菓子を焼いたり、送ったりしていて、今日最後のお菓子を郵送しました。これで年内の送るお菓子は終わり、でした!
最後に送ったのは古くからの友人で私にお菓子を作ることを勧めてくれた人。彼女が言ってくれなかったら私はお菓子を送ることを真剣には考えなかっただろう・・・と思います。確かレモンドリズルケーキを習った時のことだから、2017年のイギリス行きから戻って、2018年に保健所に行ったり・・・してたんですね。せっかく言ってくれる彼女の気持ちに応えたかった・・・。最初は本当にそれだけでした。それがこんなふうになっていくとは・・・想像もしてませんでした。当然のことながらこんな世の中になるとも思ってもいませんでしたし・・・。
今日の風景

とにかくありがとう。とこの状況を伝えたくて今日、今年最後のお菓子を送ったのでした。
明日も片付け。そしてそろそろ新聞作らなきゃ・・・です。今年はまだ全く手を付けていない状況なんです。こうなったらお正月にやるしかない!と思っているところです。
いつもと違う流れの今年でした。例年なら忙しい時が決まっていて、メリハリがあって、気持ち的にも一区切りというのがあって。それがついたら新聞作って、年末が来てまたお客さまを迎えて・・・。とそんなでずっとやってきたので、気持ちを切り替えるのが今年は上手く行ってなくて(>_<)なかなか新聞作りに取り掛かれずにいます。自分でもこれってどうなんだろう~と思っています。きっと普通なら次から次と仕事をこなしていけるんでしょうね。
区切りをつける必要があるのか?気持ちの切り替えって今年の場合、もう関係ないでしょう・・・。←と自問自答!
1枚だけのなんてことない新聞だけど、いつもフラフラしながら文章考えていて、そういう時間がすごく大切で・・・私の中にあることで、うまく説明できないんですが。
クロエ今朝のクロエ。ごはんを待っている様子です。
早く食べたくてちょっとイラっとしている感じです(笑)
19号線19号線です。穏やかな時はきれいな風景でいいんですけどね!
大荒れの年末年始とか・・・。家に閉じこもってるしかなさそうですね。出かける用事もないけど。

 - Chloé, お天気、気候, 私ごと, , 風景

Comment

  1. こけし より:

    フラフラしながら文章考えていて、そういう時間がすごく大切で・・・そうなんです、そして天から降りてくるんです(^_-)-☆

    • furano より:

      こけしさん、おはようございます!
      わかる?そうそう、そうなんですよね!!(^^)
      でもまだそんなこともできずにいます・・・。
      できるのはお正月からかな(笑)
      深く考えず楽しんで作ります!ということにしました。ここまで来たら!
      いつもありがとう♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
大荒れで!

こんばんは(^^) 今朝はこんな風景でした(^^) が、しかし・・・お昼ごろから …

今朝の風景
今日の風景

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です!今日はきれいでした~。 今晩はお客様で、 …

ラビオリ作り
ラビオリ作り!

こんばんは(^^) 今日はお客様、ラビオリ作り!なんと上手なこと!! それもその …

今朝の風景
今年の合宿は・・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。ちょうど日の出でしたね! 今日は・・・移住ク …

サンピラー
-21℃の世界

こんばんは(^^) 今朝は冷え込みました。全国でも1番気温が低かったそうで、ニュ …

今朝の風景
クリームティー(*^^*)

こんばんは(^^) 今日は暖かな1日でした。気温はプラスでした。今で3℃ぐらいあ …

今朝の様子
光る19号線

こんばんは(#^^#) 昨晩か朝方?かなり雨が降ったようでした・・。私は気づかな …

ふきのとう
春ですね(^^♪

こんばんは(^^♪ 星のきれいな夜です。いいお天気が続いている富良野地方です。今 …

今朝の空
ひな祭りとチョコレートケーキ

こんばんは(^^♪ 6時前の今朝の風景です。明るくなりましたね(*^。^*)もう …

今朝のクロエ
繋がりに感謝!

こんばんは(^^) 今日も雪でしたね~。 玄関前とコテージ前をクロエと一緒に雪か …