KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今朝も素敵な風景でした!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景です!さわやかでした。空気が澄んでいました。
今朝の風景この光、雲!今朝はまた格別素敵でした。
お客様もみなさん、散歩されていたようでした。
さてさて、チェックアウト後の日曜日の昼。今晩はお客様がいなかったので、NODOを迎えに行ったその足で、お昼を食べに出かけました。
上富良野にある「富良野カフェ」さんへ。私のこの辺りのカフェで一番気に入ってるところです。NODOも気に入ってます。パフェやパンケーキなどスィーツ系が大変気に入ってるNODOはそれらの写真をよくインスタに出していました。(彼女は自分のスマホを持っていないので、私のスマホから・・)
きっと私が投稿してると思われてるだろうな・・以前、二人でカフェに行った時、やはり丁寧に挨拶してもらい・・・ようやく娘の投稿なんです・・と言えました(^^)そんなことでそれ以来、よく知った顔で(笑)行ってます。と言えるほど行ってはないんですけどね。おいしいのはもちろん、対応がすごく丁寧で好感が持てるのです!
その後上富良野にあるスーパーマーケットに寄ったら、表でかみふ軽トラ市をやっていて・・・ちょうど知り合いの農家さんが野菜を売っていて、思わず歩み寄りました。
オーガニック野菜を作っている西尾ファームさん。いろいろお話を聞き、料理法なども教えてもらい、西尾さんイチオシのとれたてニンニクと間引きした人参を購入。今しか食べれない柔らかいニンジンの葉!セリの味に似ています。人参はセリ科の植物なんだそうで・・。
今日の夕食今晩の夕食に作ってみました(*^^*)
人参の葉はかき揚げにするとおいしいという西尾さんのアドバイスをもとに素揚げした葉、小さなニンジンと我が家の冷蔵庫に余っていたものを最終的には醤油、みりん、酢で作ったソースに絡めました。とれたてニンニクはサラダのドレッシングに。我が家のワイルドストロベリーの実と合わせて作ってみました。
その他やはりこの時期だけのとれたてニンニクはご飯と一緒に炊いたり、素揚げにしてもおいしいそうです!
おいしかった~。サラダはこれハマルね~とNODOも人参の葉が気に入った様子でした。
それではまた~。

 - お店など, , 風景, FOOD, KIZUNA

Comment

  1. 上富良野のゆみちゃん より:

    我が家も西尾ファームの人参の葉とニンニク揚げて、人参は生でパリポリと食べました。おいしかったね。

    • furano より:

      ゆみちゃん、こんにちは!今日はコメントを先に投稿してるよ(^^)
      そう!これはゆみちゃんが言ってた人参の葉だぁ~って買ってきました。
      本当にセリの味がしておいしかったね♡ありがとう。

  2. M夫妻(妻) より:

    こんにちは。
    先週は(もう先々週かな)ありがとうございました。
    帰った途端、否応なしに現実に引き戻されてます(´Д`)

    kizunaさんを出発してから少し「かみふ探検」をしたんです。
    「富良野カフェ」見つけました~(^-^)

    帰宅してから夫がネットで調べて。
    美味しそうなスイーツが沢山出てました。
    nodoちゃん好きそう!
    私たちも今度行ってみたいね。ということで、車止められそうな場所とかチェックしてきました(*^_^*)

    滞在中、みんなで晩御飯できて嬉しかったです。
    男気餃子から焼肉・手巻きと盛りだくさんで、遅くまでおしゃべりにも付き合っていただいて。
    hiroさん、mikaさん、nodoちゃん、ありがとうございました。
    おかげさまで、あずまし~い4泊5日でした。
    中島ファミリーに感謝、感謝です。
    もちろん、会えなかったharuちゃんとエンジェル・ベリーにも(^_-)-☆

    • furano より:

      Mご夫妻様、こんにちは(#^^#)
      こちらこそ楽しい毎日でしたよ~。いつもありがとうございます。
      はい!「富良野カフェ」おすすめです。
      NODOは昨日もスィーツ食べてましたよ。
      ベリーの花は最近、花瓶から土へと行きました・・。気にかけてもらいうれしかったです。ハルは7月に帰ってくるにかな・・・です。準備やらで忙しそうです。
      またお待ちしていますね!
      私も道南へ向かわなきゃ!黒松内・・・楽しみ~まだ計画も立ててないけど・・。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

クロエ
クロとハルとNODOと。

こんばんは(^^) 深まりゆく秋。我が家の風景。 木々の葉もだいぶ散ってしまいま …

ボーダーコリーたち
賢い子たちです(*’▽’)

こんばんは(^^) お昼過ぎ、クロエと西3線を少し歩いたのですが、ちょうど麦を刈 …

リース
玄関にちょっとした彩り(*^-^*)ありがとう♡

こんばんは(^^) 今朝の風景です。なんとも冬の景色ですね・・・。 コテージのあ …

今朝の風景
今日の早起きのわけは・・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景、朝焼けです。 日の出前です。4時ごろです。 今日 …

リース
クリスマス準備3日目は・・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景、食堂の窓から・・・です。 今朝も積もってました! …

田んぼの風景
読書の時間

こんばんは(^^) 今の中富良野町の景色!田植えが終わり、田んぼには苗が並んでい …

クロエ
クロエ、眩しい~!

こんばんは(^^) 今日は朝から晴れました~。で、大好きなクロエの眩しい顔を! …

今日の風景
今夜も!

こんばんは(^^) 今日は晴れたり曇ったり、雨が降ったり・・と、まさに秋のお天気 …

Chloé
花畑と空港公園!

こんばんは(^^) 今朝はちょっくらファーム冨田さんへ行ってきました。あれから彩 …

今日の風景
外仕事日和!

こんばんは(#^^#) いきなり暖かくなった今日の富良野地方!何度ぐらいになった …