KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今日は映画の話です!

   

今朝の風景こんばんは(#^^#)
今日も積もってました~。ここにきて降りますね~。
今朝の風景今日もタイヤショベルが活躍しました。
今日は兼ねてからNODOがとっても楽しみにしていた映画を見に行ってきました。
「スターウォーズ」。でもNODOにとってこれが最初のスターウォーズ。最初にして完結編・・・。そんなに楽しみなの??でしたが、1番の目的はポップコーン!(笑)NODOらしいです。
ドキドキ、ハラハラで私は隣でうるさかったらしいです・・・。もちろん、声なんか出してませんよ!!それでもうるさかったらしい(笑)でもやっぱり1978年公開のスターウォーズから見ている私には涙・・のストーリーでしたね・・・。
それでNODOは面白かったのか?と心配していましたが、すごくよかったとのこと・・・。はやくNODOと映画の話がしたい・・ですが、受験生で今は勉強中・・。そんなことで買ってしまいました・・・
スクリーン雑誌「スクリーン」。いつもはハルが買うので見せてもらてたのですが、今回はそういうわけにもいかず・・。
もちろん、スターウォーズが特集されてたので買ったのですが、もう1つ・・・買うことにした理由が!
「ダウントンアビー」!1月10日公開のこの映画、行きますとも~。最近、シーズン1~ファイナルシーズンの5まで一気見した私です。数年前はシーズン3までしかDVDが出てなくてそこまでは見てたのですが、今回イギリスで本を買ってきたことからまた熱が入り、一気に見ました。やっぱりおもしろ~。面白くて続きが気になり、一気に見ずにはいられませんでした。そうなんです・・・このダウントンアビーのことも載っていたのでついつい買った私でした!
残念なことにこちらの方はNODOは全く興味が無く(中学生なら当たり前か!)さらに私の周りにダウントンアビーのファンはいず・・・誰かと話を共有したいのですが・・誰もいなくて寂しい・・・。
私はやっぱり自分が似たような境遇か?下階の使用人、料理長のパットモアと助手のデイジーが好き!上階の中ではやっぱりバイオレットさま!←ね、こんな話したいのです(#^^#)
まぁそんなことはさておき、「ダウントンアビー」の公開を心待ちにしています。といってもすぐに見に行けるわけでもないんですけど・・・。
今夜はこれからスクリーンを読まなきゃ!
それではまた~

 - お天気、気候, 私ごと, 観光, 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の風景
また地吹雪の日で。

こんばんは(#^^#) 風が強くて~地吹雪!我が家の様子。 さすがにウォーキング …

今朝の風景
こんな毎日・・・。

こんばんは(^^) 今朝の写真ですが、上の方にひこうき雲が・・・わかるでしょうか …

夕方の風景
日常のありがたさ!

こんにちは(*^-^*) 今、夕方5時前。明るい!嬉しい! 今の風景です。 すっ …

今朝の風景
今日の風景

こんばんは(^^) 今朝の風景、4時15分ころかな・・・。 すでに日の出。 今日 …

今日の夕景
お疲れ様でした(*^^*)

こんばんは(*^^*) 台風と大雨が去り、今日の北海道は秋の気団に包まれました。 …

今朝の風景
今朝は雲海が!

こんばんは(^^) 秋の朝はやっぱり素敵! 今朝は雲海が見れましたよ! 今日も爽 …

桜
話を聞きに・・。

こんばんは(^^) 神宮球場です!野球観戦に来たわけではありません(笑) ハルが …

アジサイ
雨の日

こんばんは(#^^#) 雨の1日でした。我が家のアジサイは鮮やかに咲いています。 …

コテージ
我が家のドングリ(^^)

こんばんは(^^) 昨日の大雨から一転、今日は青空が広がりました! 今日もどんぐ …

今朝の風景
11年前の出来事。

こんばんは(*^^*) 今朝、日の出前の様子です。いつもより30分ぐらい早起きし …