KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

新年を祝う・・。

   

今日の風景こんばんは(#^^#)
今日も雪の1日。
今日の風景朝、玄関を開けたらまたすごい雪で・・・オンコの木にもどっかりと雪!このお正月は除雪で始まっています・・・。
でも雪の少ない年末だったので、スキー場やウインタースポーツをする人たちにとっては恵みの雪でしょうね!
今日は中富良野神社へ初詣に行ってきました。
中富良野神社新しいことを始めるという夫と受験生のNODO。二人そろって絵馬を買っていましたが・・・。
どうかみんな健康でよい年になりますように!ここ1、2年の我が家のキーワードとなった「健康」。
なにか目標が定まり、今年は体の調子もよくなるのでは・・・と期待を持っている我が家です。
そして今夜のデザートは新年を祝うお菓子を・・・ということでガロットデロワを焼きました!
ガロットデロワ久しく焼いていなかったのですが、急に思い立ちました。
緑茶のクリーム&あんこの和風テイストで。
私が切り分け、みんなの中で一番年下のNODOが指定しました。で・・・
当たった人!めでたくフェーヴが当たったラッキーな人はお客様のAzusaさんでした~。おめでとう♡
手作り王冠がかわいらしく似合ってます!
お客様に当たると嬉しいですね~。焼いた本人もどこに入っているかわからなくなり(笑)本気でどこだろう?と思っていました。
迷いながら指定していたNODOですがGood job!でしたね(^^)
そんなことでまだまだお正月気分の我が家です!
それではまた~。

 - お天気、気候, お菓子、ケーキ, 季節の事, 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ジャガイモ畑
ジャガイモの花、満開(*^^*)

こんばんは(^^) 我が家のマロウとラベンダーです。 この花たちを少しづつ摘んで …

今朝の様子
母の旅日記⑯

こんばんは(^^) 今日もイギリスの続きです! さてさて、チッピング・カムデンで …

今日の風景
昨日の事で・・。

こんばんは(^^♪ 朝晩は寒いと感じる気温ですが、日中は暑く、良いお天気で嬉しい …

今朝の風景
仕事のこと考えた・・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景&クロエ。 この辺りの暴風雪は過ぎ去ったようで、今 …

スイセン、ミモザ
週末準備

こんばんは(^^) 今日は倒れるほどにお菓子を焼いていました。(笑) 実際、倒れ …

今朝の風景
またもやN家に助けられる。

こんばんは(*^^*) 美しい朝が続く北海道、富良野です。 今日の出来事です・・ …

ケーキ
ケーキを仕上げて・・。母の旅日記イギリス♡⑰

こんばんは(#^^#) 今朝の日の出風景です。7時ごろかな・・。 日の出の頃の柔 …

クロエ
甘えん坊、クロエ!

こんばんは(^^) 夜になり、結構な量の雨が降っている中富良野です! クロエのト …

今朝の風景
ついに滑った・・・(>_<)

こんばんは(^^) 今朝の我が家の風景です。積もりました~。どっさり。 除雪のタ …

コテージ小道
意外に忙しい秋。

こんばんは(^^) 今朝、日の出前の風景です。 強い勢力の台風の話題が飛び交って …