KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

雪の富良野。旅、準備編。

   

今日の風景こんばんは(^^)
見事に雪の富良野です。写真はお昼になるころ撮ったものなので、一番雪の少ない時間帯だったかもしれません。
今日の風景今は足首くらいまで積もってます!!
さてさて今回のイギリスの旅。まずは無事に行って来れたこと、留守を預かりかつ快く送り出してくれた家族と今年も一緒に行ってくれたKeeさんと家族の方に感謝です(^^)いくら行く~!と一人で叫んでも(笑)状況が許さないといけませんからね・・・。
まずは準備編から。
ハルの交換留学が決まったのが昨年の秋。しかもイギリス~!注:決して私が促したわけではありません。3年次になり英文学をメジャーとした彼女にとっては、やはりイギリスは私なんかより遙かに想いがあることと思います。私の中の英文学と言えば「ピーターラビット」と「秘密の花園」くらい(笑)。映画はまぁまぁ見てるんだけど・・・。
そんなことで・・・ハルに会いに行かなきゃ!を大義名分としてイギリス行を計画したのでありました(笑)
ハルが行くヨークを中心として考えました。でもヨークってどの辺?何があるの~から始まり・・・だいたいどの辺りをまわるかなどをKeeさんと相談して、フライトチケットと宿だけ春ごろに抑えました。しかしハルがフライトチケットを取る前にすでに予約した私たち(笑)安いチケットが無くなる~・・といつもの感じでした(笑)
その後ハルはちゃんと自分で安いチケットを探し、ヘルシンキ→マンチェスターへと飛んだのでした。私たちは羽田→ロンドンヒースローでした。
宿はそこそこに3泊づつ。移動で1泊のところもあったけど、ゆっくり見ようと思ったところは3泊で正解でした。それ以上あってもいいくらいでした。
まずは前泊で羽田へ。
ゲストハウス「HISAYO’S INN」へ。
ヒサヨズイン、ヒサヨさん国際ターミナルにほど近く、しかも至れり尽くせりのとても良いところでした。
オーナーのひさよさん。明るくて面倒見がよくて。旅の前泊から女将修業でした。でも本当に今度またお話しに行きたいと思ってるんです。
このオフシーズンの間にもう1回行きたい!
世の中、広くていろんな人がいて・・・旅にはそんな刺激がいっぱいあります。今回の旅でもたくさんいただきました~刺激を(^^)
ヒサヨズイン出発の朝、Keeさんと見送るひさよさん。
お天気もよく、良い気分でまさに良い旅になる予感と共に羽田国際線ターミナルと向かった私たちでした。
*HISAYO’S INN は京急線、国際ターミナル駅から3つ目「大鳥居駅」から歩いて5~10分ぐらいのところにあります。
それではまた~。

 - お天気、気候, お店など, イギリス, , 私ごと, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の夕景
雨の日は草取り

こんばんは(^^♪ 今日は久しぶりに雨の朝を迎えました。昨晩は結構暑く、今年に入 …

今朝の風景
ワカサギ、食べた~(^^)

こんばんは(^^) 今朝の我が家です。 そして今朝の我が家の前の風景。 ブドウ畑 …

銀座
母の旅日記。東京ぶらぶら。

こんばんは(*^^*) 昨日、今日と東京をぶらついています。 入寮して入学式まで …

今日の風景
イチゴで・・・。

こんばんは(^^) 今朝はこんなで風もありましたが、午後からは日差しも出て・・・ …

今日の風景
トマト!

こんばんは(*^^*) パソコンを前にすると何故か睡魔が押し寄せる・・。今日も目 …

今朝の様子
母の旅日記⑲ドイツ編

こんばんは(*^^*) 今朝の様子です! 今日はまたドイツの旅の続きです。 自動 …

今日の風景
移動カフェ計画①

こんばんは(^^) 朝は曇り空でしたが、青空広がる良いお天気になりました。 夏は …

バラ
Kizunaのバラ

こんばんは(^^) 昨日は・・昨日もブログを投稿してからか・・文章だけ書き終わっ …

夕方の風景
明日はキッチンカーのみで!!

こんばんは(^^) 今朝の風景。そして夕方の風景。 素敵な夕景でしたよ! 昨晩、 …

夕方の風景
クロエの散歩。

こんばんは(^^) 夕方の風景です。今日の夕暮れは寒かった~! 今朝は子供たちと …