KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

雪の富良野。旅、準備編。

   

今日の風景こんばんは(^^)
見事に雪の富良野です。写真はお昼になるころ撮ったものなので、一番雪の少ない時間帯だったかもしれません。
今日の風景今は足首くらいまで積もってます!!
さてさて今回のイギリスの旅。まずは無事に行って来れたこと、留守を預かりかつ快く送り出してくれた家族と今年も一緒に行ってくれたKeeさんと家族の方に感謝です(^^)いくら行く~!と一人で叫んでも(笑)状況が許さないといけませんからね・・・。
まずは準備編から。
ハルの交換留学が決まったのが昨年の秋。しかもイギリス~!注:決して私が促したわけではありません。3年次になり英文学をメジャーとした彼女にとっては、やはりイギリスは私なんかより遙かに想いがあることと思います。私の中の英文学と言えば「ピーターラビット」と「秘密の花園」くらい(笑)。映画はまぁまぁ見てるんだけど・・・。
そんなことで・・・ハルに会いに行かなきゃ!を大義名分としてイギリス行を計画したのでありました(笑)
ハルが行くヨークを中心として考えました。でもヨークってどの辺?何があるの~から始まり・・・だいたいどの辺りをまわるかなどをKeeさんと相談して、フライトチケットと宿だけ春ごろに抑えました。しかしハルがフライトチケットを取る前にすでに予約した私たち(笑)安いチケットが無くなる~・・といつもの感じでした(笑)
その後ハルはちゃんと自分で安いチケットを探し、ヘルシンキ→マンチェスターへと飛んだのでした。私たちは羽田→ロンドンヒースローでした。
宿はそこそこに3泊づつ。移動で1泊のところもあったけど、ゆっくり見ようと思ったところは3泊で正解でした。それ以上あってもいいくらいでした。
まずは前泊で羽田へ。
ゲストハウス「HISAYO’S INN」へ。
ヒサヨズイン、ヒサヨさん国際ターミナルにほど近く、しかも至れり尽くせりのとても良いところでした。
オーナーのひさよさん。明るくて面倒見がよくて。旅の前泊から女将修業でした。でも本当に今度またお話しに行きたいと思ってるんです。
このオフシーズンの間にもう1回行きたい!
世の中、広くていろんな人がいて・・・旅にはそんな刺激がいっぱいあります。今回の旅でもたくさんいただきました~刺激を(^^)
ヒサヨズイン出発の朝、Keeさんと見送るひさよさん。
お天気もよく、良い気分でまさに良い旅になる予感と共に羽田国際線ターミナルと向かった私たちでした。
*HISAYO’S INN は京急線、国際ターミナル駅から3つ目「大鳥居駅」から歩いて5~10分ぐらいのところにあります。
それではまた~。

 - お天気、気候, お店など, イギリス, , 私ごと, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
冬の花火です。

こんばんは(^^♪ 今日から2日間、明日まで、富良野市のスキー場で「ふらのスキー …

KIZUNA
メロン終わる・・・。

こんばんは(^^) 今朝の様子・・・山がかすんでますね・・・暑かったんです!!富 …

初冠雪
初冠雪!&ありがとう、まめたつさん(^^)

こんばんは(*^^*) 今日は朝から風景がいろいろとありまして・・・ その前に・ …

今朝の様子
母の旅日記2018⑯いよいよレンタカーで!

こんばんは(^^) すっかりと雪景色へと変わった中富良野町。我が家です! 今夜は …

夕方の景色
癒しの風景

こんばんは(^^♪ 今日も寒い1日でした。朝は雪でした。 でも夕方は寒い風の中、 …

今朝の風景
今朝の風景&ティーランチ&ご当地ポテチ。

こんばんは(^^) 今朝の日の出前の空です。この淡いピンク・・・サーモンピンクか …

KIZUNA
映画は本当にいいものですね(^^)

こんばんは(*^^*) 心配されていた台風は近づかず、今日は良いお天気でした! …

今日の風景
ようやく雪が消え始め・・・。

こんばんは(^^) 今朝の日の出風景です。もう4時台なんですよ~!これから夏に向 …

ラブサムヒルファーム
今日のアドベント。母の旅日記イギリス♡㉓

こんばんは(#^^#) 今日もアドベントカレンダーから始まったNODOの朝。 今 …

日の出風景
春が近づいている!(^^)

こんばんは(#^^#) この写真を撮っている時、林の方からツーピー、ツーピーとに …