KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

冬至です(^^)

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景です。
そして今朝はまた発送用のスコーンを焼きました。
スコーン最近はスクエア型に焼くのが気に入ってます!
さてさて、昨日の話題の続きのようにもなりますが・・・私の知識も増えた?のことです(^^)
皆さんは「Voice up Japan」という団体、組織をご存知でしょうか?
ハルがそこに参加していて、私はハルから聞いて初めて知りました。
Voice up Japan みんなが声をあげられる社会を。ジェンダーを平等に。を目指して活動している団体です。
ハルも記事を書いていて*災害時の避難所における性犯罪についてのレポート*大学のトイレに生理用品を置こう。と活動している大学生にインタビューしたレポートの2つがあります。
ホームページから読むことができます。私はインスタをフォローしてそこから情報を得ています。FBもあります。
こういうところに目が向くことがあまりなかった私には新たな視点となりました!
以前からスコットランドの生理用品無償化のこと等をハルから聞いていて、ラジオのニュースでそのことが流れた時、あっ!とアンテナが動きました(^^)
クロエそして今日のクロエ!毎日メロメロ(笑)
今日もみんなを癒してくれています。
今日は冬至ですね!やったぁ~!
我が家の夕食、かぼちゃ料理はグラタンです。今、焼いてます。
それではまた~。

 

 - Chloé, お菓子、ケーキ, 私ごと, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
朝は雪景色

おはようございます。 今朝も少し雪が残っています。 これは昨日の朝!起きたらこん …

クロエ
新聞とクロエ。

こんばんは(^^) 今朝はこんな感じでした。私が外へ出た時、ちょうどタイミングよ …

日の出
早寝の我が家!

こんばんは(^^) 今朝も素敵な風景でした! 夜明け前の静けさ、色合い、やっぱり …

今朝の様子
おやじマルシェ、始まりました!

こんばんは(*^^*) 今朝の美しい風景です!雲の感じが素敵でした。 窓から外を …

クロエ
雪解け、我が家の周り。

こんばんは(^^) 暖かい日が続いています! 雪解け進んでいます! クロエと19 …

今朝の風景
今日もイベント準備!

こんばんは(^^) 日の出風景。食堂にはたっぷり朝日が入り、眩しくうれしい朝でし …

19号線
カラマツ落ち葉の絨毯

こんばんは(^^) 今朝の風景、食堂の窓からです。 クロエの散歩の時間ごろに降り …

今朝の風景
今朝の風景

こんばんは(^^) 今朝の素晴らしい風景です! ラジオで札幌の日の出が4時台と言 …

今日の風景
映画でお菓子^_^

こんばんは(^^) 今朝は昨晩に続き薄らと白く雪が残っていました。 でもこの雪も …

スイセン
スイセン、咲きました(*^-^*)

こんばんは(#^^#) 久しぶりにわずかな時間でしたが、雨が降った今日の中富良野 …