KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

シナモンロールとアドベントカレンダー♬7♫

   

今日の景色こんばんは(^^)
今日も暖かく、湿った雪が降ったり止んだり。ちょっとの晴れ間に撮った写真です。
昨日のことから1晩明けて、なんとなく大丈夫なような・・。昨日のブログを読んだ日立の母もを電話をくれて、しばらく経って頭が痛くなったお友達のことを教えてくれました。みなさんにはご心配をおかけしています。ほんとバカだね・・。後悔先に立たず・・。私のせいで夫までも!

シナモンロール暗い話はさておき、シナモンロールです。これはフィンランドのHiromiさん宅で作らせてもらったものです。彼女のご主人のお母様から伝えられたレシピで教えてもらいました。フィンランドでは代々母から子へと伝えていくものなのだそうで、正にお袋の味なんですね!
そして粉は中力粉のみ売ってるのだそうで、日本のシナモンロールのようにいかにもパン!という感じではありませんでした。
シナモンロールこちらはテイクアウトのお店で買ったシナモンロールとサーモンのサンドイッチです。どちらもとても美味しかったです。
シナモンロールそしてこちらはカフェの特大シナモンロール!フィンランドではみんなに愛されているパンなんですね(^^)
アドベントカレンダーの中身こんばんは(^^)
KIZUNA  NODOです♪
7日のアドベントカレンダーの前に昨日のアドベントカレンダーを紹介します^^
昨日は、マーブルチョコとチェルシー<ヨーグルト>がはいっていました!!
本日、チェルシー3回目!!何回たべてても、あきない!
そして今日は、フーセンガムとサイコロキャラメルが入っていました♫
キャラメルも本日2回目!!明日 予想→アポロ
当たるかな?みなさんは、なんだと思いますか??

今日の紅茶は、ストロベリー!!
寒いので、温まりたい(*´﹃`*)

 - nodoka, 旅 フィンランド, 風景, FOOD

Comment

  1. YUMI より:

    NODOちゃん、アポロ当たるといいね!
    なんだろうなーワクワクするね♫

    • furano より:

      YUMIちゃんへ
      毎回コメントありがとうございます^_^
      中身、当たってるといいな・・

  2. よっちゃん より:

    あたしなら ハイソフトが入ってて欲しいです

    ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    • furano より:

      よっちゃんさんへ
      毎回コメントありがとうございます\(^o^)/
      ハイソフト初めて聞きました!!
      ハイソフトとは、何ですか??

      • よっちゃん より:

        キャラメルです スーパーで売ってますよ
        超 美味しいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

        • furano より:

          よっちゃんさんへ
          コメントありがとうございます☆彡
          気になってきたので、買ってみます♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

KIZUNAファミリー
今年もありがとうございました!

こんばんは(*^^*) 今朝はまた積もっっていました! そして・・・ みなさま今 …

レモンカード
レモンカード、作りました!

こんばんは(#^^#) 今日も美しい朝の風景でした! 先日またまた高知からなかふ …

ティーランチ
美しい風景で・・・中井さん再び&ティーランチありがとう!

こんばんは(#^^#) 今朝、日の出前です。やっぱりこの時の空の色合いが一番好き …

今朝の様子
嬉しい報告を(^_^)

こんばんは(*^^*) 今朝は樹氷がきれいでした! 思っていたより冷え込んだ朝で …

富良野線
今だけの風景、第2弾!

こんばんは(^^) 今日の夕方の風景です! やっぱり撮ってしまいました(笑) 今 …

午後の空
8月の空、雲。

こんばんは(*^^*) 今朝、日の出の様子です。 8月に入りましたね~。7月末辺 …

白くなった十勝岳山脈
今朝の風景

こんばんは(^^♪ 今朝はかなり気温が下がりました。うちの温度計は6℃を指してい …

今朝の風景
今日も寒かった!  イギリス・アイルランドの旅㉔ アイルランド編

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。 今日も寒かった!昨日より寒かった! 今 …

今朝の写真
賑わってきた中富良野です!

こんばんは(^^♪ 早朝の写真です。大雪山の方に光が射し素敵でした。 早咲きラベ …

西3線からの風景
まめたつさん、ランチ(^^)

こんばんは(#^^#) 今日は西3線からの風景です。麦ロールがありました。だいぶ …