KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

シナモンロールとアドベントカレンダー♬7♫

   

今日の景色こんばんは(^^)
今日も暖かく、湿った雪が降ったり止んだり。ちょっとの晴れ間に撮った写真です。
昨日のことから1晩明けて、なんとなく大丈夫なような・・。昨日のブログを読んだ日立の母もを電話をくれて、しばらく経って頭が痛くなったお友達のことを教えてくれました。みなさんにはご心配をおかけしています。ほんとバカだね・・。後悔先に立たず・・。私のせいで夫までも!

シナモンロール暗い話はさておき、シナモンロールです。これはフィンランドのHiromiさん宅で作らせてもらったものです。彼女のご主人のお母様から伝えられたレシピで教えてもらいました。フィンランドでは代々母から子へと伝えていくものなのだそうで、正にお袋の味なんですね!
そして粉は中力粉のみ売ってるのだそうで、日本のシナモンロールのようにいかにもパン!という感じではありませんでした。
シナモンロールこちらはテイクアウトのお店で買ったシナモンロールとサーモンのサンドイッチです。どちらもとても美味しかったです。
シナモンロールそしてこちらはカフェの特大シナモンロール!フィンランドではみんなに愛されているパンなんですね(^^)
アドベントカレンダーの中身こんばんは(^^)
KIZUNA  NODOです♪
7日のアドベントカレンダーの前に昨日のアドベントカレンダーを紹介します^^
昨日は、マーブルチョコとチェルシー<ヨーグルト>がはいっていました!!
本日、チェルシー3回目!!何回たべてても、あきない!
そして今日は、フーセンガムとサイコロキャラメルが入っていました♫
キャラメルも本日2回目!!明日 予想→アポロ
当たるかな?みなさんは、なんだと思いますか??

今日の紅茶は、ストロベリー!!
寒いので、温まりたい(*´﹃`*)

 - nodoka, 旅 フィンランド, 風景, FOOD

Comment

  1. YUMI より:

    NODOちゃん、アポロ当たるといいね!
    なんだろうなーワクワクするね♫

    • furano より:

      YUMIちゃんへ
      毎回コメントありがとうございます^_^
      中身、当たってるといいな・・

  2. よっちゃん より:

    あたしなら ハイソフトが入ってて欲しいです

    ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    • furano より:

      よっちゃんさんへ
      毎回コメントありがとうございます\(^o^)/
      ハイソフト初めて聞きました!!
      ハイソフトとは、何ですか??

      • よっちゃん より:

        キャラメルです スーパーで売ってますよ
        超 美味しいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

        • furano より:

          よっちゃんさんへ
          コメントありがとうございます☆彡
          気になってきたので、買ってみます♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ルバーブジャム
今年のルバーブジャムは・・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 また寒い富良野地方です。 ストーブはつけて …

田植え
田植え始まりました!

こんばんは(^^) 良いお天気が続いている富良野地方。田植えも始まりました! 昨 …

クロエ
今日は長めの散歩で(^^)

こんばんは(^^) 真冬の季節から雪解けの季節へ。 我が家の周りは雪が解けてきて …

今朝の風景
きぼうが見えました!

こんばんは(^^) 今朝の風景です!今日も暑くなりました! 朝、散歩から帰ってき …

今朝の様子
笑う門には・・^_^

こんばんは(*^^*) 今朝はまたブレッツェを焼いてみました。 連泊してくれてい …

チョウジソウ
青~紫、色づき始めたガーデン!

こんばんは(^^) 今日も朝から美しい風景が広がりました~! 我が家の庭も少しだ …

クロッカス
庭の話など・・。

こんばんは(*^^*) どんよりと・・今朝の風景です。 朝からすごい風でした! …

クロエ
クロエ、可愛すぎて(^O^)

こんばんは(^^) 雪に覆われている我が家です。 おかげで夜は懐中電灯で照らさな …

今日の風景
おみやげ(*^^*)

こんにちは(*^^*) NODOです・ω・ 今日は、母が旅行で買っていてくれたも …

ブレッツェ
母の旅日記㉑ドイツ編

こんばんは(*^^*) 今朝の様子です。しかしよく降るなぁ~・・なんて朝を迎えて …