KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

朝の時間

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景、食堂の窓から。
こんな風景を見ながらストレッチをしてます。
これは結構幸せなことのような気がします。この時期、6時過ぎはまだ暗くて、国道や基線を通る車の灯りがきれいで。JRもかなり良い感じで通って行きます。あー始発が行くな・・・NODOが乗ってるんだなぁ・・・なんて思いながら硬い体を伸ばしています(笑)
今朝の風景平和な時だったからこそ、自分でもできた宿という仕事。最近、夫がよく口にする言葉。今だったらきっとできてないし、やってないだろうな・・・。と言ってます。確かにそうなのかもと私も思います。夢があれば、その想いでできた時代だったけど、その想いがなかったら今、この景色を見ていることはなかったでしょう・・・。そんなことを考えながらいつもこの景色を見ています。
サンピラーサンピラーも見えましたよ!!
クロエ車についている細いつららを食べるクロエ!
何してるのかな~?って見てたら、つららをカリカリ!
クロエ急いでディスクを持ってきて、遊びました。
そして今日は久しぶりにアフタヌーンティーランチの予約がありました。
アフタヌーンティーランチみんなお断りしてしまったのですが、日程的に大丈夫だった今日の予約!1つでも残っていてくれ、助かりました!ありがとうございました。
家族のコロナ感染で12月は厳しいものとなってしまいました( ;∀;)
たぶんこの穴埋めは来春密かに帰省しようと計画していたことをやめるということで、できそうです。一番はNODOの受験で、そして送り出すことだから、それ以外のことは無くなってもいいかな・・・です。
そうそう!このお休みしていた期間にゼリーも試作していました。その第1弾!今日はみかんとにんじんのゼリーをお出ししました。よくできました!家族にも好評でした(^^)
もう1つ試作していいたのがあるんですよ~(*^-^*)
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お菓子、ケーキ, , 風景, KIZUNA

Comment

  1. こけし より:

    大事なことから順番にやっていけば、きっと何とかなっていきますよ~!穏やかに透きとおる早朝のストレッチ・・・最高に贅沢なひとり時間かも♡

    • furano より:

      こけしさん、こんばんは(^^)
      いつも本当にありがとう♡
      そうなんです!朝のひととき、私の大切な時間と風景!
      でもね、何かいつもと違うことがあったり、忙しくなるとすぐになくなるこの時間!(笑)大切なのにすぐ削られる・・・。なんですよ(笑)
      ありがとう(^^)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

クロエ
新しい動画アップされました~!

こんばんは(^^) 今朝の風景、日の出前です。 そして日の出後の空。 昨日から母 …

今朝の様子
ベリー床ずれ?

こんばんは(*^^*) 今朝は曇りと雪で白い世界でした・・。 どこを見ても白と黒 …

今日の風景
今日のティーランチは・・。

こんばんは(#^^#) 今朝は早起きしてスコーン焼きましたよ~。 いろいろな作り …

今朝の風景
つるつる路面

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 昨夜は雨で、今朝はこんなでした・・。写真で …

クロエ
積もりました!除雪車登場!

こんばんは(^^) 今朝は積もりました~! そして今季初の除雪車! 除雪車が来る …

虹
夕方、虹が出ました。

こんばんは(^^) 今朝の空です。 そしてリンゴです! 今年も道南の七飯町のりん …

KIZUNAガーデン
運動不足解消!

こんばんは(^^) 今日はいきなり暑い!1日でした。 朝から暖かで庭をぐるり。 …

今朝の風景
今日もありがとうございます!

こんばんは(#^^#) 今朝はまた結構積もってました~。本当に今年はよく降ります …

今朝の空
ベリーと見送り

こんばんは(^^♪ 昨日、数年ぶりのお客さが来てくれました!最初に来ていただいた …

今朝の風景
今日は本のことを少し。

こんばんは(^^) 今朝の風景、食堂の窓から。雪が降りますね~。 12月、雪少な …