いろいろ重なり・・・。
こんばんは(^^)
今朝、玄関を出てびっくり!
こんなに雪あるの~!
積もりました~。
で、掃除やら、お菓子の準備やらいろいろ一段落して、さてクロエを連れて歩きに行こうと外に出たのが12時前ぐらいだったでしょうか・・・。
あまりの雪にこれは歩きに入ってる場合じゃないのでは!と2人+1匹で除雪を始めました。
クロエは雪かき大好きですからね!でもかなり邪魔(笑)
今日はお客様の予約があったのです。
なのでとりあえずは玄関からコテージまでと、駐車場車1台分とそこから玄関までの除雪をしなくては!でした。
あいにくタイヤショベルは近所のNさんの家にあり、さらに今日はこの地区の小学校、西中小学校の閉校式で、この地区の方々は皆さん小学校へ・・・
で、タイヤショベルを取りにも行けず・・・2人で約1時間かけて除雪しました。
玄関からコテージ、駐車場まで。
駐車場の雪かき。機械のありがたさが身に沁みました。
駐車スペースはなんとかなったけど、後はかなりの雪!
果たしてお客様はここまで上って来れるのか?
と心配していましたが、夕方、ちゃんと上って来てくれました!よかった~。こんな雪でごめんなさい・・・でした。
しかし、大雪、機械無し、地区の行事、お客様とよく重なったものです(笑)
それではまた~。
関連記事
-
-
思い立って。
こんばんは(^^) 今朝の風景。 我が家のガーデンにはバラの季節と共にカンパニュ …
-
-
小さな喜び、大事です。
こんばんは(#^^#) 今日は少し涼しくなった富良野地方です!と言っても30℃は …
-
-
ありがとう(*^^*)
こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。この少し前は雨が僅かな時間ですが降ってい …
-
-
山あれば谷あり・・?
こんばんは(*^^*) 雨が上がり青空も出てきた今朝の様子です。 ほぼ毎朝(あま …
-
-
最後のタケノコ(*^。^*)
こんばんは(^^♪ 早朝は山がきれいに見えていましたが、子供たちの登校する時間頃 …
-
-
クロエと遊んだぁ~!
こんばんは(^^) 今日も雪の1日。 そして今日は外でクロエとたくさん遊びました …
-
-
リラ冷え
こんにちは 今日は早めにブログ投稿しています! 明日は東川町のキトウシ森林公園で …
-
-
ビートの種まき
こんばんは(^^♪ 今朝~午前中、うちの周りはすごい風でした。木が2本倒れ、2本 …
-
-
昨日のちょい旅のことを。
こんばんは(^^) 昨日、無事湧別町で行われたイベントに参加してきました~。 チ …
-
-
よもぎ・・。
こんばんは(*^^*) 今朝もベリーとNODOの見送りをしました。 今朝もベリー …

Comment
すごい雪!
お疲れさまでした!!
11月に本格的除雪なんて、もしこれが札幌なら、先が思いやられる・・・
1月大雪との予報だし・・・
いつもは、「よいトレーニング!」と思うことにしています。
さ~~て12月、そろそろ覚悟しますか。
Keeさん、こんばんは(^^)
そうなんです~!
こっちが雪の時は札幌方面は降ってない時が多いですよね!
2年前でしたっけ・・・札幌がひどい年ありましたよね・・・。
今朝は体のあちこちが痛かったです(笑)今頃はまだ重い雪だし。
Keeさんもストレッチなど準備を怠りなく!(*’▽’)