KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

爽やかな日、ほっかいどう~!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今日はとっても爽やかで涼しくて、これぞ、ほっかいどう~と言う気候でした(^^)それにしても涼しいこと!
関西からいらしたお客様が驚いてました。向こうは厳しい暑さのようで・・・大型の台風も来てるし・・・どこも被害が出ないことを祈るばかりです。
さてさてNODOの夏期講習も終わり、スマホが帰ってきました(笑)といっても変わりなくNODOが使う時間が多いですけどね・・。
ラインのタイムラインに「今の気持ち」を時々投稿するNODOなんです。もちろん私のスマホから。それが結構面白くて、気づいたときは見ています。で、そこで知るNODOの気持ち、考え。もちろんスマホがなくても私たちの間には会話もあるし、なんでも聞けるんだけど、そのこっそりと(かどうかはわからないけど)の本音がいいのです。ピアノを弾きまくるようなコメントがあり、今日はその日のようでした(笑)昨日はわざわざお友達の家へ行って弾かせてもらってました。
ピアノを弾くNODOちょうど上で掃除をしていた時、何となく良い感じで、撮った写真です。
我が家で唯一楽器を扱うことのできるNODO。
今日の掃除はNODOのピアノがBGMでした。のりちゃんそんな中いつもと変わらず掃除をしてくれてありがとう。さらにはピアノまで磨いてくれて・・・。ありがとうございました。
ピアノや吹奏楽のユーチューブもよく見ているNODOです。音楽が好きなんだなぁと思っていますが、音楽に関しては今のところこれ以上のことをしてあげることもできないのですが、好きならどんな形であれ続けて行くことと思っています。
そして明日はハルが韓国から帰ってくる!そうなるとお盆ももう終わり・・・。北海道の夏は短い!
それではまた~。

 - お天気、気候, 子育て, , 風景, KIZUNA

Comment

  1. 小夏父さん より:

    私達夫婦は楽器の演奏にあまり関心が無かったことから、子供
    達はピアノ等を習ったことはありません。その代わり次女は高
    校2年生まで地元の少年少女合唱団にて声楽を習いました。
    残念ながら彼女の歌声を聴くことは有りませんでしたが、何時か
    役立つこともあることでしょう。
    ピアノの上にベアドウとステラ・ルーが仲良く並んでいます。
    嬉しいですね。

    • furano より:

      小夏父さん、こんばんは(^^)
      いつもありがとうございます!
      そうそう、先日ダッフィーのイラストのあるキャリーバックをもったお客様がいらして・・・ピアノの上のステラ・ルーを大変喜んでいましたよ(^^)
      ベアードゥ・・・私とNODOがファンです(#^^#)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

クロエ
明日は「はしごパン」!

こんばんは(^^) 今朝は雨でした。なんて暗い朝の写真!! この不思議な色合いを …

今日の風景
今日の風景

こんばんは(#^^#) 今朝の日の出風景です。太陽の位置がまた変わったな・・・と …

今日の風景
あー雪かき・・。

こんばんは(#^^#) 今日は久しぶりにベリーの世話を・・・と小屋をのぞいてみた …

虹
秋の風景

こんばんは(^^) 青空と黒い雲。まさに秋の空ですね~。 今日は降水確率0%でし …

東京お台場
東京より

こんばんは(#^^#) 東京はいいお天気で、桜もきれい! 今日はお台場からの風景 …

スコーン
うずまき、気に入ってます!

こんばんは(^^) 今朝、夜明け前の風景です。 ちょうどクロと夫が散歩に出かける …

雪
ついに雪が!

こんばんは(*^^*) 今朝は雪景色でした。ついに雪になりましたね・・。 でも日 …

虹
虹が出ました(^^)

こんばんは(^^) 今朝のすごい雲!! 今日は変わりやすいお天気で雨が降ったりで …

ジャガイモの花
ジャガイモの花

こんばんは(^^) 今日は今シーズン、お掃除のお手伝いをしてもらうことになったS …

スコーンと落花生犬
スコーンと落花生犬

こんばんは(^^) 昨日札幌の友人から落花生犬が届きました!私がリクエストしたの …