KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

冬至です(^^)

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景です。
そして今朝はまた発送用のスコーンを焼きました。
スコーン最近はスクエア型に焼くのが気に入ってます!
さてさて、昨日の話題の続きのようにもなりますが・・・私の知識も増えた?のことです(^^)
皆さんは「Voice up Japan」という団体、組織をご存知でしょうか?
ハルがそこに参加していて、私はハルから聞いて初めて知りました。
Voice up Japan みんなが声をあげられる社会を。ジェンダーを平等に。を目指して活動している団体です。
ハルも記事を書いていて*災害時の避難所における性犯罪についてのレポート*大学のトイレに生理用品を置こう。と活動している大学生にインタビューしたレポートの2つがあります。
ホームページから読むことができます。私はインスタをフォローしてそこから情報を得ています。FBもあります。
こういうところに目が向くことがあまりなかった私には新たな視点となりました!
以前からスコットランドの生理用品無償化のこと等をハルから聞いていて、ラジオのニュースでそのことが流れた時、あっ!とアンテナが動きました(^^)
クロエそして今日のクロエ!毎日メロメロ(笑)
今日もみんなを癒してくれています。
今日は冬至ですね!やったぁ~!
我が家の夕食、かぼちゃ料理はグラタンです。今、焼いてます。
それではまた~。

 

 - Chloé, お菓子、ケーキ, 私ごと, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

メロンパン
久しぶりに焼きました!

こんばんは(^^) 今朝のクロエです! 気づいたら今日はクロエと大のお気に入りの …

今朝の様子
雪虫飛んで・・。

こんばんは(*^^*) 今日は家の周りにたくさんの雪虫が飛んでいました。 つかま …

ティーランチ
足し算で!(^^)

こんばんは(^^) 今日の夕景です。夕方気温が下がり、山も美しく出てきました! …

今朝の風景
まるでスポットライト・・・秋の朝。

こんばんは(^^) 今朝の風景・・・まるでスポットライトが当たっているよう・・・ …

収穫されたメロン
メロンの収穫が始まりました!

こんばんは(^^♪ 今朝の風景です。昨夜は久しぶりに満天の星空ですごく綺麗でした …

今日の夕景
春ですね~。

こんばんは(^^) 爽やかなお天気!北海道にも春が来ましたね~と感じる1日でした …

今朝の空
スタンプ・ラリー!

こんばんは(*^^*) 今朝の空の様子です。 うろこ雲! 上空はすっかり秋ですが …

クロエ
ちょっと歩きに。

こんばんは(^^) 朝から美しい風景、日の出。1日よいお天気となりました。 送る …

今朝の様子
素朴なお菓子

こんばんは(^^) 冷え込んだ朝が続く富良野地方。朝,晩共に美しい風景が広がる毎 …

今朝の様子
もの想う、9月。

こんばんは(*^^*) 雨上がりの今朝の空です。 雲の隙間から差す光が素敵でした …